普通日記

2004年12月

今年のあと、おおよそ5時間で年が明けます。

今年は去年より、時間が経つのが、あっという間だったなぁと思いました。
来年はもっと早いのかも知れません。

今年は去年より、沢山ライブに行きました。
来年はもっと行くかもしれません。

今年は去年より、音楽が好きになりました。
来年はもっと好きになるかもしれません。

今年は去年より、いろいろな人々に出会いました。
この出会いをずっと大切にしたいと思います。
そして、このページに訪れてくれた方が
ステキな年明けを迎えられるよう心からお祈りします。

良いお年を。

仕事帰り、飲み会のお誘いメール。
異動してしまった同期に半年振りに会う。
いや~久々に会えてよかった。楽しかった。
明日、早番で、年越し蕎麦で大変な日なんだけど、
会えることってあまり無いし。って思って寝不足覚悟で行った。
良かった良かった。

しかし、行ってみたらコンパで男の子がいて驚いた。

今日のBGM:ストレイテナー

朝、7時半に起きる。
編物をやりながら、
MTVで放送されたゼブラヘッドとマンドゥのライブのビデオを見る。
薄皮クリームパンとコーヒーとサラダとコーンポターシュを食べる。
再度、編物をやりながら、
MTVで放送されたリンキンとアヴリルとSUM41のライブのビデオを見る。
アンゴラの毛の綺麗なブルーの毛糸を母親から貰う。
アンゴラだよ~やった~。(アンゴラはウサギの毛です。とてもふわふわしてる。)
さっさと今編んでるのを終らせてアンゴラで、帽子が作りたい。

11時、地元のショッピングセンターに行く。
①ブーツの修理②写真の焼き増し受け取り③クリーニング受け取り
④お菓子の材料・ボールペン・防水ばんそうこう・フランスパンを買う。
家に美味しい白ワインがあったことを思い出して、ルンルンで帰宅。
2時半、昼食。
白ワイン、お歳暮の新巻鮭、チーズ、フランスパン、クリスマスの残りのピクルス、チーズ、サラダ。
白ワインは一杯でメロメロになった。
上機嫌でNETやったり、音楽聴いたり。

今日は前に借りたローリングストーンズの1ST.「ローリングストーンズ」☆
いい感じ。歌詞がすごく好き。ストレートな恋愛ソングっつー感じ。
2曲目の「I JUST WANT TO MAKE LOVE  TO YOU(恋をしようよ)」好き。
何が良いって、邦題がいいよね。明らかに訳が違うけどさ。
ルースターズはここからパクッたのか~なんて、今さら気付いたり。
でも、どっちもステキ。

60年代最高。クラッシュも良かったし。あとはピストルズも聴かなきゃだな。

4時、昼寝 8時まで寝る。もはや、昼寝ならず夕寝。
8時、クリスマスにご飯を一緒に食べた友達が好きだと言っていた
LOW IQ 01の特集をM-ON TVで見る。

父、単身赴任先から帰宅。母と地震の話やら、保険の話やら、盛り上がっていた。

のんびりした今年最後休日でした。
今度、クラッシュとストーンズとLOW IQ 01を買おうっと。

中井貴一の宣伝でお馴染みのUCカード。
その会員に毎月送られてくる雑誌「てんとう虫」はタダのくせにおもしろい。

どのような雑誌かというと、3つくらいの大きな記事が柱になってる構成。
タイやロシア、イタリアなど、世界各国の記事が必ず一つあり、
あとは俳優やミュージシャンなどなど著名人のインタビュー記事。
加えて、思わず「へぇ~」と唱えてしまうような、文化的な記事の特集。

とりわけこの特集がおもしろい。
例えば、先月は「焼酎再見」っていう特集。
まぁ私はお酒があまり飲めないから、興味は薄かったけどさ。
でも、「再見」って題名だけみても、焼酎好きにはたまらない感じじゃない?

先々月くらいは、「生誕30周年ハローキティ」について。
キティの誕生から今までの歴史を網羅して、
社会学・色彩学・占星学から見た「キティが愛される理由」について、
コシヒカリを被ったコシヒカリキティや明太子キティ、各県のキティちゃんキーホルダー約100種類が写真つきで紹介されていた。
もう、山田五郎もビックリ、うんちくがいっぱいなのです。

で、今月の特集“日記事始”。
やっぱり自分がブログをやってるから、惹かれちゃうよね。
っていうか、見なきゃって義務感に襲われたね。

続きを読む

このページのトップヘ