普通日記

2005年02月

昨日の午後、新宿に行った。
SUM41のチケットを譲るために。
いや、行きたかったけどやっぱり体力的に無理だった。。。
だって25日の仕事後ライブ、翌日早番、翌々日ライブ。
つーわけで、受け渡しに新宿に。

その後、何気なくBEAMSに入ると、何ともなつかしいおもちゃが!

バンダイ「SPACE WARP」。
80年代に売られていたものでリバイバルされたらしい。
日本の直径3ミリ位の2本のプラスチックのチューブで
ジェットコースターみたいなレールを作って、
その上をパチンコ球のようなタマが転がせる。
下までタマが転がったら、滑車みたいなので上に上がっていくのだ。

ウチにもあったから、幼い頃を思い出して感激。コレ↓
http://www.bandai.co.jp/releases/J2005011401.html
あー欲しい!速攻、兄ちゃんにメールしてしまったよ。
考えてみたら20年も前のおもちゃんなんだよねー。
自分も年を取ったものだとしみじみ思ったわ。



FUJIROCKアーティスト第一弾発表
Aqualung
The Beach Boys
The Black Velvet
The Bravery
Cake
The Coral
Dinosaur Jr.
Dresden Dolls
Fatboy Slim
The Go!Team
Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis
Kaiser Chiefs
The Longcut
Mercury Rev
The Music
PEALOUT
The Pogues
くるり
Sigur Ros
SOIL&”PIMP “ SESSIONS
Steel Pulse
東京スカパラダイスオーケストラ
Yonder Mountain String Band
Your Song Is Good
(アルファベット順)
※ and more artists to be announced...

ドキドキだぁ

同僚Yに教わった心理テスト

あなたは動物5匹と一緒に旅に出ています。
その動物は、トラ、猿、牛、馬、ひつじ、です。
だんだん旅が過酷になり、動物を一匹ずつ捨てなくてはならなくなりました。
さて、どの順番で捨てますか?
理由も一緒に答えてください。

続きを読む

昨日、非常にグロくてキモい夢をみた。朝っぱらから嫌な感じ。
早番の時の通勤は人通りがないから、余計怖いじゃん。
何度も後ろを振り返りながら出勤。結構臆病なのかも。
でも、どんな夢だったかは、忘れた。人は私のことを能天気という。
出勤BGMはSUM41。やつらの音楽はあがる。思わずヘドバンしそうになった。ウソ。

「ゴミの話」をした同僚Yが江古田にいい感じの飲み屋を見つけたと言うので一緒に行った。
「タイムマン」という店。
「キャロさんが絶対好きそうな感じのお店だよ。」といわれちゃー行かないわけにはいかない。
しかし方向音痴の彼女に連れられ、「駅からダッシュで2分」といわれる場所に30分もかけて行った。
江古田の住宅街の小道を完全網羅して歩きまわり、
毛細血管のような網目の道を全て探し、しかし店の場所は大動脈に。ぎゃふん。
結局交番に行ったのだった。おばか。

久々に腹から笑った。
休前日だと上がるね。

BGM:モーサムトーンベンダー/ライトスライドダミー

例えば・・・・

 「ゴミが落ちている。」

        A男 :ゴミに気が付いて拾う。
        B子 :ゴミに気が付くが、そのまま通り過ぎる。
        C太 :ゴミが落ちていることに気が付かず、通り過ぎる。

        A男は最も「最優」。では、B子とC太に「優劣」をつけるならば、どっちが「優」か?

**********************************


そんな話を同僚Yがしてきた。

ちょっと昔の私だったら、C太が「優」で、B子が「劣」。
今の私なら、断然B子「が「優」で、C太が「劣」。

何故か。
では、「ゴミを拾う。」ということを最終合格点とする。
合格点に達するには、「気が付く」「拾う」という2ステップをクリアすればよい。
B子は「拾う」というステップを一つ残すのみ。
C太は「気が付く」「拾う」というステップを2つ残している。
C太はB子より合格点に達するステップが多い。
また、C太ゴミが落ちていることにすら気が付かないという、その神経はどうなのだろう?

ときに、気が付かないということは、悪がないようで、悪がある。
気が付かなかったから、知らなかったからって、子供の言うこと、責任逃れだ・・・・・
と思う様になった、ここ2~3年。
どうでしょう。

このページのトップヘ