普通日記

2006年01月

今でも よく思い出して後悔してます。

あのとき、ああしなければ良かった…とか
後悔してもしゃーねーが。

ステキな出会いがほしい。気付けば、もう25歳だった。。。

マネージャーと言い合いをした。

上司と言い合いなんて、、、馬鹿だった。

今日も寒い。春よ来い。

今日の夜のメニューがポークチャップで、
でもどんな料理か分からなくて恥ずかしかった。
事前に調べようと思っていたのに忘れてしまったのよ。

「申し訳ありませんが、ポークチャップがどんな料理かわからないので
作り方を教えていただけませんか。」

マネージャーに聞いた。あぁ恥ずかしい恥ずかしい。

栄養士でありながら、料理を知らないというのは、とても恥ずかしいことに値する。

なーんて変なところで私はプライドが高いと思う。

今日のBGM: くるり「ワールド・イズ・マイン」
         ナンバーガール「SCHOOLGIRLDISTORTIONALADDICT」
         ピールアウト「原始進化」

12時間以上寝てしまった。
休日は起きれないね。特に休日。

目覚めに風呂に入る。
昨日の夜に入らずに寝ちゃってお風呂に入るのが億劫だけど、
入らないわけにはいかないから入った。
お湯に入るのは好きなんだけどさ。
服を脱いだり、タオルや着替えを用意しなくてはいけないのが面倒くさいよ。
もう面倒くさがりの極み。なまけものなんだ。
多分、これは冬だからなんだろうけど、すべての行動が面倒で動きたくない。
もう冬嫌い、苦手。冬はどっかに消えてなくなりたい。

風呂に入浴剤を入れた。
袋には「深みのある優しい香り」と書かれていた。
「優しい香りってどんな香りだよっ」と、入浴剤の袋に突っ込みを入れながら、湯に入る。
たとえば「フローラルの香り」「果物の香り」「シャボンの香り」「柑橘の香り」なら分かるけどさ・・・
まぁ、悪くない香りだった。

湯上りに昼のワイドショーを見ながらうどんを食べ、
また、どうにもこうにも眠くなってしまい、寝た。
起きたり、寝たりで、夜の11時まで寝た。
なんとまぁ無駄な一日。堕落人生まっしぐら。
誰かに「昨日の休日はどう過ごした?」なんて聞かれても、
なんと答えて良いかわからない。
だって何もしていないんだもん。

強いて言えば、、、

 ・木造モルタルの住宅はなぜ寒いのか。そして暖房器具で20度まで温まった室内が
 室外の温度と同じ温度になるにはどれくらいの時間を要するのか。
 ・奴等は部下に信頼されることより、会社に評価されたいのか。
 ・会社の辞令は絶対だと、言い放つ上司について。
 ・今の会社を辞めたら。
 ・ライブドアのホリエは結局悪いやつか。
 ・睡眠時間が少なくても平気という人と自分との比較。
 ・貸した本がいつ戻ってくるか。

なんてことについてボンヤリ考えた。

今日の音楽
ストレイテナー
デュランデュラン


中途半端な時期に責任感ない辞め方を言い出した。
深い事情がない限り、辞める一ヶ月前に言うのが当然でしょうが。
いい年した大人が。。。
普段から一人だけ仕事態度が悪かった。
咎めることが苦手なマネージャーをいいことに。
言い訳も酷いし、自分のミスも認めない。
いつも偉そうに物を言い、でも何もできない。
結局、辞め方も酷かった。


パートの求人を出して面接をすれば、
連絡なしにドタキャンが2回。ふざけんな!
どうして、キャンセルの電話一本入れられないか。。。

若いとか、年を重ねているとか、関係ないね。
50歳だろうが60歳だろうが、きちんと出来ない人は出来ないし、
若くても礼儀正しい人はいる。

まぁ、そういう無責任な人たちとは、長く一緒に働きたくない。
こっちから願い下げだ。
まじめにやっている人に失礼だわ。


しかしまぁ、人欠には変わりないわけで、、、、来月のの仕事は辛くなるなぁ、きっと。
フランツフェルディナンドのツアーに行けるか心配だ。
今月は指定の休みが却下されたので、来月こそは遊んでやるぞ!と思っていたのに
雲行きはあやしい。

**********************

とりあえず、どんどん先の献立・発注を進めておこうと思って2時間残業した。(タダ働きよ)
帰りの電車では、ぼんやりしてて乗り過ごしてしまう。
うへぇー、滅多に乗り過ごすなんてないのに!


責任感がない人、礼儀正しくない人、自己中の人、そんな人を見るとショック極まりない。
そして、そういう人間がやたらめったらいることにもショックが大きい。


今日の通勤音楽:ストレイテナー

このページのトップヘ