普通日記

2006年05月

あちらこちら、痒みがあって、それも半端じゃない。
自然治癒なんて、期待している場合じゃないくらい。
もう本当、体のあちらこちら。

コンタクトレンズを買いにいけば、眼に傷があるって言われ、
目薬を処方された。
なんだよぉ、って文句をいっちゃう。
でも悪いのは自分だったり。ドライアイ気味なのに、
ちゃんと目薬をささないからさ。反省。

突然の腰痛。
こりゃ無理をしたらヤバイなって感じの腰痛。
シンクの高さが合わないのだろうけどさ。
まさか、こんなに痛くなるとは。

肩こりも酷い。パソコンやると、すぐに肩が凝る。
少しでもよくなるように、
お風呂には入浴剤を欠かさず入れる。

マッサージ屋に行ってみようかな。

今日のBGM:テレビの中でホワイトストライプス


今日、オーガユーアスホールのライブを見た。
秋葉原グッドマンの10周年アニバーサリーイベントライブで。
パニックスマイルの人が主催しているものだ。

オーガは前回の新宿レッドクロスのときより良かった。
声に力が入って、ボーカルの でと自身が盛り上がっていたようだった。
表情と声の大きさでわかった。

オーガの曲はどこかソニックユースに似た感じだなぁと思って、
それを妹に話したら、賛同してくれた。
ソニックユースが好きな人はオーガも好き、
オーガが好きな人はソニックユースも好き、
って感じになるかはわからないけど、とにかく似ている。

オーガは最初に3曲新曲をやり、間にファーストアルバムの曲を数曲、
最後に2曲新曲をやった。

元ナンバガの中尾のバンドと、
アヒトイナザワがサポートでドラムをやっているバンドは
両バンドともイマイチだった。残念でした。

スランプです。日記スランプ。
毎日、PCたちあげているし、他の人のブログを読んだり
しているのだけど、自分のブログが書けない。
書きたいことが思いつかないの。
何か、強く思ったこと、感じだことが無いわけじゃない。
毎日、いろいろ思ってます、感動しています、
怒っています、悲しんでいます。
それを書けばいいじゃん、って感じなのだけどさ。
それを書くと、すごく個人的な内容になってしまって、
文にしてもきっと面白くないだろうって思って、だから書かない。
上手に書ける能力があれば、良いのだけど、そんなスキルないので。

初心に戻って、何で自分がブログを始めたか思い出してみる。
確か、文章が上手くなりたいのと、心の整理のためだったような。
今はなんだか違う。文章が上手くなりたいというより、
(下手だから、上手くなる努力をした方が良いと思うけど)
自分はこう思う!ってことを綴るか、
今日はこんなことをしたって書きたい。

ああ難しい、難しい。
そんなわけで今月は全然日記が書けてない。書きたいのに書けない。
うーん、さびしいねぇ。

今日は美容院に行った。
途中、客が自分ひとりになったところで、私の好きな曲をかけてくれるとのこと。
「レゲエ・ヒップホップはあまり好きじゃない。」
といったら、ロックなインストの曲にしてくれた。
美容師さん自身、「これ好きなんだよね~」って言ってて、
なんてバンドか聞いたら、まぁお馴染みロザリオスの4枚目の、
『ゆうれい船長がハナシてくれたこと』というアルバムだった。
私が中村達也が好きとか、ブランキーが好きなんて、伝えてなかったのに、
偶然流してくれた曲がロザリオスだったから、
なんともまぁ嬉しかった。

こういう偶然の嬉しさや喜びに、人生の幸せを感じます。


acocoさんのところから勝手に拾ってきた。
携帯の変換バトン。
携帯の変換の履歴の上位5位を回答するというもの。
こんなのがあるんだね。おもしろい。

acocoさんのお題は「わかむしゃ」。


Q1.あなたの「わ」の変換候補上位5位は?

1私は
2私
3私の
4忘れてた
5(笑)
「私」は良くつかうよね。(笑)が入っているのがちょっとイヤや。

Q2.あなたの「か」の変換候補上位は?

1帰り道
2関東
3帰って
4香代
5関節

関節って。。。どんなメール打っていたんだ。

Q3.あなたの「む」の変換候補上位は?

1むくんで
2武蔵野
3武蔵野市
4向台
5無印

地名が多いなぁ。

Q4.あなたの「し」の変換候補上位は?

1仕事
2洒落
3死語との
4職場
5支社


Q5.あなたの「や」の変換候補上位は?

1→
2約束
3ヤツ
4焼いて
5やっぱり

何を焼いたんだろう???

Q6・1位の文字を使って文章を作るッッ!!!

私は 帰り道 むくんで 仕事 →

なんか重い文になったよ、きつい~。不健康だし。

Q7・あなたはトイレに行くと、洋式と和式の
両方が空いていました。どちらに入りますか?
理由もつけてお答えください。

うーん、そのときによって違うなぁ。
デパートとか、綺麗なトイレだったら、
個室の中で長い時間くつろぎたいから、洋式。
駅とか汚いトイレだったら、和式でさっさとことを済ます。

Q8・次のお題、ひらがなで5文字程度でお願いします。

では、「はやしらいす」。6文字なのは、堪忍。
昨日、ハヤシライスを作って、友達と食いました。
デミグラスソースを使うと簡単。
ルクルーゼの鍋を使った料理のレシピ本の中で一番簡単なメニュー。
林さんが発明したメニューらしい。
ルウだけ比べたらビーフシチューと、見分けることが出来るか?

Q9・バトンを回す5人を決めちゃってくださいッッ!!!

拾ってください。





このページのトップヘ