普通日記

2006年07月

どきどきしてます、フジロック。

先日からのお腹の痛みは、多少減りました。
良かった良かった。うきうき、ドキドキ。
一日だけだけど、楽しみでなりません。
明日の深夜バスで向かいます。
湯沢の天気は雨らしいけど、寒くなければいいなぁ。
もう既に現地では前夜祭で盛り上がっているんだろうな。
うらやまぴー。待ってろよー、みんな。
爺さん婆さんの飯をさっさと作り終えて、追っかけるからなぁ。


今日は仕事の帰りにCDを三枚買いました。
MUSEとTHE ZUTONSとトムヨークのアルバム。
あれれ、フジロックに出演するのはTHEZUTONSだけじゃんか
しかも、私が見に行く日には出演しない(笑)
あべこべだぁ。でも欲しかったんだもんっ。


今年のサマソニだけど、行くのはやめました。
その日は、佐渡ヶ島の父方の田舎に行くことにしました。
おばあちゃん、最近衰えが酷くて、認知症っぽい。
そろそろヤバイのかなぁ、なんて縁起でもないんだけど、
でも、まじめにそう思う。
おじいちゃんとおばあちゃんと2人暮らしをしていたんだけど、
もうおじいちゃん一人で介護は出来ないから、今年から
老人ホームに入りました。そして時々肺炎になったりして入院してるようです。
もう何年も会ってない。
子供の頃は毎年、夏休みに旅行がてら、会いに行っていたんだけど、
高校を卒業したあたりから、バイトとか都合が合わなくて
もう5年ぶりくらいになるんだ。
10年くらい前は、おじいちゃんと2人で
畑仕事と田んぼの仕事をバリバリしていました。まだ外が薄暗い早朝から。
優しくて可愛らしくて元気なおばあちゃん。
あの頃がとても懐かしい。

私が会いに行って、おばあちゃんは元気が出るだろうか。
「気を遣わないで。」って言われそうだなぁ。。。。


今日のBGM:ソニックユース

この前の日曜日あたりから腹痛。
1日2日で治るかと思いきや、全然治る気配なしで、痛みは強くなる一方。

昨日の仕事の帰り道、選んでいる場合じゃないや、って思って
駅から一番近くにある内科のクリニックに入る。
地元に戻ると時間が遅くなってしまい、診療時間が終了してしまうので、
田無近辺のとある医院へ。診療終了15分前。
腸の動きが悪いらしい。普通の腹痛だった。薬を貰って帰宅。
就寝9時半zzz。

とにかく、とにかくフジ前に治さなくては。

帰り道、私は顔がひきつりながら歩いていた。
私とすれ違う人は、私の表情をどう思うのだろう。
「具合が悪いのかな?」って、思ってくれるのだろうか?
「不機嫌そうな顔だなぁ。」って思うかも。
「こわっ」。「もっと笑顔であるけばいいのに。」って思うかな。

今日、朝食と昼食は少ししかご飯が食べれなかった。
私はご飯を抜くとすぐ風邪を引くから、できるだけ食べたいけど、
今日の昼の献立の「きゅうりと若布の酢の物」なんて繊維だらけ。無理。
夜、カステラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい29歳のパートさん、無口で大人し過ぎて困る。。。。
どう接してよいのやら。こちらから言葉をかけないと、
何も言葉を発しなさそうな雰囲気。
うーん、対応が難しいタイプだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、あさって頑張れば、フジだ。
28日深夜バスにて湯沢に向かう。
湯沢健康ランドで仮眠。29日フジ。
雨具のポンチョ風レインコートを買った。
遠足の定番ハイレモンを買った。
フジを元気にハイパーに乗り切るために、健康ドリンク3本買った。
万札を小銭に崩した。
防寒着のジャージを洗った。
仕事、頑張った。
待ってろよ、ペレ!

今日のBGM:ギャングオブフォー

今日は「はちみつとクローバー」を見てきた。
みんな片思いの甘酸っぱいお話に仕上がっていた。
叶わない恋っていうのが、とても切なくて良かった。
私は原作の漫画の方を既に読んでいたので、
「映画をみてがっかり」なんてことを恐れながら見ていたんだけど、
そんな風にはならなかったので安心した。
でも、やっぱり多少なりとも原作が頭をよぎって、それがイヤだった。
映画は良い意味でシンプルにまとまっていたのにさ。

現実の私の方の恋は全く発展しません。っーか、出会いすらありません。
このまえ本屋で立ち読みした田口ランディの本に
世の中には恋をしていない女の人が大半を占めるっていうのようなことが
書いてあって、自分のことを言われているような気がした。
恋愛が上手・下手以前の問題。でもなぁ、片思いはしたくないなぁ。
まず、人付き合いが苦手というか、協調性がないほうだからなぁ。
他人がキライってわけでは決してないのだ。
でも好きになるのに時間がかかる。客観的にはそう見えないかもしれないけど
私の心の鍵が開くのには時間がかかるという感じ。

フジ一週間前だ。
そろそろ荷物を準備しなくては。
無事にチケット届いたし。
一日だけだからこそ、思いっきり弾けてこようっ。
来年は行けるか解らないし。
(いつも来年は行けるか解らないし・・・って思う。)

今日、給料明細を貰った。
昇給した。3500円だけ。
普通、入社4年くらいまでって、どれくらい上がるんだ?
ウチの会社は昇給しなさ過ぎる、と思う。
世の中全体のことを知らないからなんとも言えないけどさ。
マネージャーが昇給のことで怒りまくってた。
確かに、ウチの会社はセコセコしているような気がする。
良い料理で勝負するんじゃなくて、従業員の給料をカット細かくしたり。
全く機能していない労働組合をどうにかすべきだよ、と思うが
社長が作った労働組合じゃあどうにもならないよぉ、全く。

明日は休み。
モーニングショーで「はちみつとクローバー」を見に行こうっと。

このページのトップヘ