普通日記

2007年01月

3日連続で実家に帰ってました。毎日仕事は続いているのだけどね。
煮詰まって煮詰まって、煮汁が何も無くなって、焦げそうになってたから、
水分を補充に帰りました。
墨田区から練馬区の家まで、1時間半くらいかなぁ。

お陰で、少しだけ、ほんの少しだけまた余裕ができた。
なるようになるかなぁって思えてきたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事後に錦糸町まで用事を済ませに行きました。
墨田区の自宅の最寄駅に戻ってくると、職場の人間にばったり遭遇。
調理師とパートと管理栄養士の子。
「おぉ、マネージャーもきて。今から飲みに行くよ、来て」
えぇー。って感じよ。ってか、君達すでに飲んでるでしょ?
で、まぁいろいろ話して午前様。

いろいろな人間がいる。
したたか に やっている人もいる。
バカみたいに真面目に一生懸命な人もいる。
金が絡んでトラブルもあったってさ。
良く分からんが、私の力になってくれようとしてくれているようだ。
ゴタゴタしていて面倒だけど、だからってこりゃほっとけない。

とにかく素敵に楽しくなりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は用事のついでに、タワレコ@錦糸町に行きました。
数ヶ月ぶり。CD2枚。
何を買っていいのかわからなかった。
ビョークとステレオフォニックスを買った。
早く聞きたいなぁ。

昨日、久々に遠出。良かった。本当に良かった。
朝から晩まで、ああいう景色を見て、時間を気にしないで、ふらふらしたい。
あの景色は、いつまで記憶に残っているのかなぁ。
人間はすぐに忘れてしまうから。
憶えていても、断片的にしか憶えていないから、すこし寂しい気分だよ。
何かに感動した後は、いつもそう思うんだ


今日は、昼間まで、がっくりしながら仕事してました。
いつものアホみたいな作り笑顔ができなかったわ。
別に、辞めたいやつは辞めちまえっ。
もう、止めやしない。
辞めたくないくせに、なめた真似しやがって。
なるようになる。なってしまったら従うよ。
キツイキツイと騒ぎながら働くかな。
弱音を吐きつつも、きっと成し遂げられるはず。
だって、生活費が必要なんだもん。
仕事、辞めれないわ。小心者だな。
っていうか、今は途中だし、投げられないわな。

明日は。。。講習会が夕方からある。
どうにかサボりたいなぁ。

出たよ、、、ノロ。
多分、原因は厨房じゃないと思うけど、
やっぱビビるわ・・・・呼び出しかかった

あぁあぁ気になって仕方ない。
労務費とシフトのことが気になって仕方ない。

早番パートさん、現状より30分早く退勤させれば、
880円×0.5×20日×2人=17600

遅番パートさん、現状より30分遅く出勤させれば、
850円×0.5×20日×1人=8500

ロングパートさん、現状より2時間遅く出勤させれば、
1000円×2.0×20日×1人=40000

1000円で採用した調理師、調理師として働く力量がないので時給を下げれば、
150円×6.75時間×20日×1人=20250円

17600円+8500円+40000円+20250円=86350円
合計86350円の労務費削減

2月の半ばから、お願いしようかなぁ。

なんだか、一人で遊ぶ元気が出ない。
一人だと仕事のことで頭がいっぱいになる。
うーんうーん

一昨日あたりから、仕事モードになってきた。
ホント我ながら気分屋だと思いますわ。



去年までは
「消えてなくなりたい」とか、
「どっか遠くの国に逃亡したい」とか、
思っていたのだけど、最近は思わなくなってきた。

この頃は
「ラクしたい。」とか、
「金持ちになりたい。」とか、
思うようになった。


ヨン様が宣伝しているチョコレート、「ラミー」と「バッカス」。
ウチの周りのお店に売ってないの~。
洋酒が効いていて美味しいよっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、もうどうでも良くなってきましたわ。
別にどうこう決めることないなぁって思った。
今までどおりで良いじゃんってね。

仕事をそこそこ頑張って、本読んで、映画を見て、
友達と遊んで、ダラダラして、そんな生活で良いわ。

そのうち春になれば、テンション上がって、毎日楽しくなるのかな。

温泉行きたいな。

このページのトップヘ