普通日記

2007年02月

ひじきの煮物を、砂糖もみりんもダシもいれずに、醤油だけで煮たとか、
ひじきを戻さないで、乾燥しているまま煮たとか。
もうすぐ一年目になる栄養士の社員はそんなのが沢山いるらしい。
ウチの職場の一年目の子は、ちゃんと常識備わってるってさ、よく働くってさ。
「良かったー助かってるよー」
って一瞬思った。
でも待てよ。それって、ただの比較論じゃね?なんかなぁ~。
性格は悪くないけど、積極性はないし、やれと言った事はやるけど、
それ以上のことは やらないし。まぁ普通くらいだと思うのだけど。
その普通レベルの子が重宝される我が会社。つまらん。集まっている人間がつまらん。

やっぱり仕事変えるか?

さてさて、フジロックのアーティストがだんだん公表されてきましたね。
ビョークとレディオヘッドを見たいなぁと思っていたんだけど
(ベタでごめん)
両方とも無いみたいで、少しがっかり。
早割りは外れたし、結局休みが取れるかは、ギリギリまで、わからないし。
頼むから、みんな辞めないでくれ。体を壊さないでくれ。
3日間、連日行けるか行けないかは、そこなので。
とりあえず、行く方向で予定するつもり。
MUSEの単独はまだ迷ってます。
FUJIで見るのも良いのだけど、今、何かのライブに行きたい。
誰のでもいいので。そんな気分。


今日は休日でした。
のんびり実家で団欒しようかと思ってたんだけど、
先日ブログで画像をUPしたタンスが配送される予定だったので
一日中家に居ました。
でも、配送されなかった。。。
なんか行方不明になっちゃったらしい。早く見つかれー。
悲しくて、また泣きました。なんだか弱い。またかよって感じだ。

で、一日中、自宅で何をしていたかと言うと

①昼寝2時間くらい。昨日は朝5時から仕事で午後会議、夜飲み会。その疲れが残ってたんで。
②NETアニメを見る。色んな人から見てと言われた。やわらか戦車(笑)
好きだ、あーいうの。
③椎名林檎のアルバムを聴く。良い。


休日に必ず職場から電話がかかってくる。
今日は
「明日使用のコーヒー牛乳が納品されなかった、どうしましょう」
だって。
OH!大事件じゃなくて良かったけどさ、携帯の音が鳴るたびに
心臓がドキドキするよね。

VFSH0136.jpg
クッションカバーとソファーのカバーに加工しようかと思ってます。
しかし、中古の安価ミシンが動くか…。

部屋の模様変えをやりはじめました。
ま、模様替えっていうか、引越ししてから未完成であった部屋を
完成させようかなと思って、家具の物色しています。
とりあえず、棚を一つ購入しました。(以前の日記に画像参照)
あと、テーブルとソファとPC用のデスクが欲しい。
目指すは昭和レトロ、カリモクって感じ。そう60年代。
もはや、カーテンが目指すところとズレてしまってるかも知れないけど、
(いや、良い感じかもしれない)がんばります。
落ち着きのあるレトロな日本、そして、ささやかにポップ。
そんなの目標~


今日の夕飯は自炊をしました。

「キムチとかぶの炒め物」

ごま油でキムチを炒めます。
香りが出てきたら、一センチ角に切った蕪を加えます。
あれば蕪の葉も一緒に炒めます。
溶いた卵を入れて、みりんと醤油も適量加えます。
最後にすりゴマをたっぷり入れます。

結婚することになりました。
ステキな話。
そして羨ましい。

以前の職場の先輩が妊娠5ヵ月目だそうです。
ステキ。ガンバって☆

このページのトップヘ