普通日記

2007年04月

凄くお腹が痛いです。
なんか疲れました。
精神的にも、体力的にも。
いろいろ悩み過ぎた。



電話で退職したいという意思を上司に伝えたら怒ってた。
そりゃそうだ。怒るだろうな。今、人欠だもんね。

で、軽く言い合い。互いに感情的になった。
「結婚したり、妊娠しなきゃ、退職できないんですか。」って言ってしまった。
寿退社は仕方ないって言うんだもん。産休も仕方ないって言うんだもん。
会社の方針についていけないっていうのは、仕方なくないだって。

後任を退職する人間が、求人募集するなんて話がどこにあるんだろう。
株主に対しては誠実だけど、お客様に対しては誠実じゃない。
そんな会社にウンザリなのよ。私だって管理栄養士の端くれ。
許せることと許せないことがある。給食のプロなんでしょ?違う?

でも、今日、電話で上司は「昨日はすいませんでした。」と感情的な言い争いになったことを詫びてきた。
私も詫びた。やはり、彼は話がわかる。わかるけど、彼も会社に飲まれている。

昨日の夜は横浜ブリッツにスカパラライブを観に行きました。
ワンマンのスカパラは初めての体験。
フェスのスカパラと全然違う盛り上がり。
楽しい、楽しすぎでした、メンバーも客も。
谷中が「ベストって凄いよ。だってベストなんだもん。」
って訳解らないこと言ってたけど、そんなことも許せちゃうくらい
楽しいライブでした。

姫野カオルコの「ツ、イ、ラ、ク」を読み終わりました。
切ない話です。辛すぎです。胸がキュンとなります。
そんなに辛い思いをするなら、
私は恋愛なんてしたくないですよ。臆病者です、私は。
喧嘩とか、争いとか、いざこざが苦手というか、
それだったら、誰とも付き合いたくないって思ってしまう性質です。
実際、そんな青春時代だったし。それはそれで寂しいのだけど。

joy_heinghts.jpg中村達也+大友良英+百々和宏+tatsuのライブが明後日、新宿のライブハウスであるってことを知った。
もっと早く知っていたら。。。。
せっかくの休み、行きたかったなぁ。
レアな組み合わせ。
チケット売り切れ。当日券なし。

















職場のおばさんに(私はお母様と呼んでる)寿司をご馳走になりました。
これは賄賂でしょうか、ただの愚痴なのでしょうかねぇ。
どっちの派閥にも入りたくないのですが。
とりあえず、楽しい雰囲気で食べられたので、ただの愚痴と思っておきます。

明日早いので、もう寝ます。お休みなさい。

今日のBGM:東京スカパラダイスオーケストラ
      THE HORRARS

このページのトップヘ