普通日記

2007年06月

あぁやっぱり辞めとけば良かった~って思ったりする。。。。
仕方ない。はぁー。頑張るかー。

しかしまー、教科書どおりガチガチのことしか考えられない子に
どう教えたら良いのでしょうか??

まぁ頑張ります。

「ちゃんと見ている人は見ていてくれる。」
大好きな先輩が言ってくれた言葉です。

いろんなことを考えました。
結局人の腹はわからない。
どっちにしても、私は途中で投げれなかった。



何が正しくて、何が間違っているか気になる。

頑張っているんだけど、頑張っているだけじゃダメだー。

他人から見たら全然頑張ってないかも知れないし。

私からの視点、他人からの視点、何が正しくて、何が間違っているかなんて、
そんなのわからない。

どこへ向かえば良いのか、わからなくなるときがある。

他人に評価されたいのか、自分が満足できれば良いのか。


とにかく眠い。
今日はよく働いた。
パートの面接して、工事業者と話して、みんなに説教をして、
現場に入って、サポートをして。


日記を読み返してみたら、5月以降の日記の内容が全て退職関連のことでした。
ホント、病んでたわ。
数日前を境に元気復活してきて、今日は買い物したり、仕事に行ったり、
ご飯を食べに行ったり。少しアクティブになりました。
まだ、自信喪失感は残っているけど、まぁ元気。明日も頑張ります。

先日「少し休んだら気がかわっていそう。」なんて中の良い友人に
言われた手前、その後の職の経過が非常に書きづらい。経過は今度書きます。
とにかく、やりたい方向性が決まってなかったことと、
私にも多少プライドがあるということが鍵になりました。


今日は大学の研究室の友達と、銀座でご飯を食べました。
不思議の国のアリスのレストランです。
青虫の太巻き、てんとう虫のサラダ、トランプの兵隊のピザ、
シャムねこのリゾット、変なメニューが勢ぞろい。
店の内装は、深緑のビロードのカーテンに、シャンデリア、アリスの格好の店員、
卓上にはランプ、一人がけソファの背もたれ下部にはウザギの尻尾が付いている。
女の子チックの店、あまい感じ。
そんな店で、2~3組がコンパをしていました。
イカツい男の子は、居心地悪そうでした。
はい。店のチョイス間違ってるように見えました。


さて、ボーナスをどのように使うか考え中。
原付と電子ピアノでも買おうかなぁーと漠然と考えてます。
フジロックも諦めきれずに居ます。
そろそろ決断しなくては。
原付は、やっぱりカブかなぁ~。ベンリィとかCL50も気になるけど、
スカートはいても乗れるってことは大事だよね。

今日の音楽:レディオヘッド、ポリシックス

実は、会社の人達と、すっごいおしゃべりしたくて、飲み会にも行きたい。
今の部署に異動したばかりのときは、なんとなく、
飲み会も面倒のような感じだったけど、
最近は寂しいというか、ストレス発散したくて仕方ない。

今日、電話で、「今度ご飯を食べに行こう」って言われて、
「凄く行きたーい!」って思ったんだよね。
でも、会社に引き止めるための飯なので、
素直に「行きます!」と言っていいのやら。

さんざん奢られた挙句、「はぁ、もう少しこの会社で頑張りますぅ。」
なんて言わされるのが、オチでしょう。


彼氏と彼女の関係じゃないけど、変に期待をもたせるくらいなら、
飯も食いに行ってはダメ、「うーん」と悩んではダメ、
「少し考えさせて」なんていってはダメ。
ご飯を食べに行くくらいいいじゃん!
って言うかもしれないけど、変に期待を持たせることをしてはダメなのです。
相手の目的は悪魔でも、落とすことなんだから。
振るなら、きっぱり振る。嫌われるようなことをする。
最低な仕事をする。スキを見せてはダメ。

このページのトップヘ