普通日記

2007年07月

流行とか、今時っぽいとか、そういうのが嫌いです。
嫌いだけど、どうしても大衆的な発想しかない。
やっぱり自分は凡人だなぁって思うのです。

なぜ、こんなことを書くのかというと、
会社を辞めること止めて、1ヶ月が過ぎましたが、
やっぱり今の会社には居続ける意味がわからないので、
辞めようと思いました。

じゃあどんな職に転職しようかと考えました。
本や漫画を読んで、音楽を聴いて、ゆっくり料理して、
ライブに行って、散歩して、買い物して、
そういう時間をとれる職にしたい。と思いました。
仕事に夢とか野望は無いのです。
仕事が生きがいでは無いのです。
そこそこの収入が得られればいいや、って感じです。
↑↑
ここ
今時っぽくない?
そこそこでいいや~っていうの。

まぁ、自分が大衆派だ、とか、凡人だ、とか、
そんなことを気にすること自体がナンセンスな話だと思います。
どうせ凡人。

今日は12日ぶりの休日。
15時まで寝て過ごし、洗濯して、漫画を読み、退職のことを考えていたら、
頭がパニくってきたので、実家に帰ってきました。
危うく携帯メールで上司に「辞めます」って送りそうになってた。
FUJIROCKに行けなかった悔しさとか、いろいろ凹みまくり。

江古田ちゃんって漫画を妹に貸してあげようと、
実家に持っていったら、既に持ってました(笑)

明日、交渉。撤退には、契約更新月の2ヵ月前までに、文書が出来てるないといけないそうだ。…って、あと5日しかないじゃん。
有り得るのか?!

ヤバイ匂いがする病院。手を引いた方が賢明だと思う。今時給料が手払いや小切手回収、怪しい。

そして人欠で休み無し。限界だぁ。体がもたない。


誰かメールでも電話でもくれ。所詮ただの淋しがりや。
近所のブックオフでアルバムとDVDと漫画を買った。
羅針盤らご、ミッシェッル、天才カンパニー。

仕事、いろいろ。私、ムッときたり、ビビッたり、ご機嫌になったり。
感情の起伏が激しい自分が嫌だったけど、最近起伏が激しくなくなった気がする。
とにかく良い方向へ進め!

昼寝をしたら、同期にキレられる夢。
目覚め最悪、でも夢でホッとする。

夜、銀座で友人Eと飲む。(飲むといっても梅酒一杯)
珍しく、ご機嫌になって、少し饒舌になった。
何を話したか、あまり覚えていないんだけど、
とりあえず、楽しかった。仲いい友達と話すことなんて、
だいたいが取り留めないこと。

食事美味しかった。
良い食材か、そうではないかが大事だなぁと思う。

明日シフト作らなきゃ。

来週、交渉。
上の上の上の上司もきて、交渉。

希望としては撤退。私も、上も。
でも、おそらく病院側は、絶対手放したくはないから、
必死にしがみついてきそう。

ほとんどの同業他社から嫌われている、この業界には有名な病院。
支払わないし、契約事項を守らないし、
看護婦はきついし、システムがなってないし、
古いし、不衛生だし、設備がぼろいし。

会議が面白いと思った。
やべ、委託に居続ける気はないのに。。。

いくら、翌朝が遅番だからって、夜の11時に待ち合わせってバカだなぁって思った。
そういうところが、せっかちというか、私、下手だなぁって思う。
カッコよくない、スマートじゃない。わかってはいるんだ。
でも、そうしてしまう。それが私。
んでもって、待っているときは、後悔。夜更かし苦手。
翌日の仕事が気になって、そわそわしまくり。
バカだねーそれじゃ楽しめないじゃん。
なんて思いつつ、結局楽しかったので良かった。結果オーライっぽい。
多分翌日も休みなら、もっと楽しかったんだろーな。

そんでもって久々に、畠山美由紀の曲を聞いたら胸が きゅーんってした。
ステキなの。唯一聞いていて泣きそうになるアーティスト。
ある人に勧められたアルバムが、自分の大切な一枚になっている。
同じように自分が勧めた一枚が、その人の大切な一枚になってくれたら嬉しいな。




最近感受性が鈍くなっているような気がする。怖い。
人に曲を勧められても、以前みたいに感動しない。
絵を見てもあまり感動しない。(ってか、あまり見てない)
料理に興味がわかない。
まずいよねー昔ほど物欲もわかないし。
こんな状態で、仕事ばかりだと、趣味のないサラリーマンみたいになっちゃう。
退職したら、急に空っぽになってしまう感じ。

このページのトップヘ