普通日記

2007年08月

行きたくないオーラを散々出しておきながら、
いざ当日になってみると、結構喋り捲って楽しんでしまいました。


でも、なんだが上司とは気マズーい感じでしたよ。
隣に座ったときも、何を話してよいのやら。
「こんなに弱いとは思わなかったよ~」
って言われたのが非常に心に残ってます。
結局自分が弱かったから、撤退なんてことになったんだと思います、はい。
それにしても、どんな前評判だったんだよ。
「エース級」って・・・。
数回しか話したことない前の上司に「エース級」って言われてたそうです。
たしかに、見た目は「物事に動じなさそう」「気が強い」「酒飲めそう」
本当に困るよね~。過剰評価は。。。
みみちくて、暗くて、ってのが本当なのになぁ


この先、方向性がわかりません。

急遽、担当の上司が変わるって話を聞き、ビックリして電話をした。
撤退へ進めている最中なのに、ダメになるんじゃないかと思った。
「畜生っ」って思っていたところで、電話の内容には耳を疑った。
撤退する、と。

望んでいた撤退だったのに、全然嬉しくなくて、ただ虚しいだけ。
前向きに働きかける体力と行動力、
人に何を言われようが気にしないで立ち向かう精神力、
自分にそんなのがあれば、違った方向で進んでいたのかもしれない。
もっと、先方に対して、物を申す力があれば。
割り切って、何を言われても平常心でいられるような鉄の心があれば。
待っていないで、業者に自分からアクションを起こせれば。

撤退しないで、現場を改善して、良い方向に持っていくことができれば、
それが一番良いことだったのだろう。
でも、自分には出来なかった。
人は辞めていくし、その日その日を繋げていくので精一杯。
結局、自分が潰れた。


母親に電話をした途端に涙が溢れてきた。
すごく沢山。

9月末まで、1ヶ月と10日。

契約断ち切りに向けて、上に訴える。
いかに納得させるか、説得させるか。
理論的に、根拠てらして、期限をせまって、放置させずに。

期限までやって、ダメだったら、そこで終了としよう。
途中でゲームオーバーだったら、それはそれ。
挑戦するだけ無駄ではない。
腑に落ちない働かされ方で、このまま引き下がるのは面白くない。

・・・なーんて、ぶっちゃけ逃げ出したい、投げたい、めんどくさいって思ったりもするんだけどね。
なんでだろうね~「やります」と言ってしまうのは。バカだと思うよ。
こんなんだから、「辞めないで残っていそう」なんて友達に言われてしまうんだ。
今回はどっちに転んでも辞めるけど。
やるしかないみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり自分の能力には自信ない。
「井の中の蛙、大海を知らず」みたいなもんだよ。
ウチの会社の中では、悪くない方だと思うけど、、、
この自信の無さが良くないのかもしれないね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画を見た。
「天然コケっコー」
田舎の景色が和んだ。
私は東京育ちだから、田舎育ちの気持ちはわからないし、そうなりたかったとも思わないけど、
田舎の自然の中で育った人は、寛大というか、ゆったりとしているんじゃないかと思った。
セカセカしていないというのかな~。そういう点では、羨ましい。

そして、男の子がかわいかった。大きくてツリ目。
キスをしてみたいっていう中学生男子の気持ち、
なんか、かわいーなーって思ったわ。

1.バナナが異常なまでに大量に納品。120g×30と1kg×30を間違えて発注したらしい。(間違ったのは私じゃないよ~)暑い季節、バナナはすぐ黒くポツポツが出来ちゃうから、夜、隣の店の同期に車を出してもらって、他店舗に配って回る。200本くらい…

2.実家に送った暑中見舞いの返事が妹2人からそれぞれ来た。妹1は美術館で買ったと思われるハチ公の絵葉書、なかなか和む文章であった。やはり同じ釜の飯で育った仲だ。妹2は何故かアークティックモンキーのボーカルの切り抜きと、the birthdayのメンバーを切り抜きと、チバの絵に吹出しつけて、コラージュ。
笑えました。ありがとう☆
3.友達と御飯食べたり会たりしまくってます。一人でいると仕事のことばかり考えて暗くなるから。日帰りで海に行ったり、御飯食べたり、家に呼んだり。結構、金をつかってるかも。旅行やライブに行ってない分、ちまちま消費。

4.店の利益が予算の8倍位出てしまいビビってます。地区内でナンバーワン!意図してやったわけでなく、たまたま。むしろ利益なんて出したくない状況なだけに困ってます。撤退する理由として、「利益が少ない」とか「赤字店舗だ」とか、そんなのがあれば良いのにさ。これで上を説得できるのだろうか?報償金くれよ!

太陽の光がジリジリ肌に痛いのと、湿気を多く含んだ温い空気は、
なんだかワクワクしてしまう。
もう勝手に反射神経がはたらいて、パブロフの犬じゃないけど、
予定があろうがなかろうが、嬉しい気分になってしまうのよ。
心がどう思おうと、体が夏を好んでいるみたい。

体調は最低です。
ジュースやらお茶らや飲みすぎで、お腹がゆるい。
今一番はまっているのは、ノンシュガーの炭酸。
レモン風味のやつ。サイダーだと甘すぎる、 ビールは飲めないから
丁度良いのです。さっぱり。
遅番で帰宅して、ガブガブ飲んで、翌朝が早番だから速攻寝る、
朝起きると、むくみまくりで顔がパンパンはれて、最悪パターンなのです。
忙しくて自炊をしていないから野菜不足でカリウム不足、余計にむくむじゃん!
なんていいながら、同じこと繰り返してる・・・あーだめね。

パートのおばちゃんは、やたらアイスを差し入れてきて、
みんなでアイスを食べながら、仕事している(笑)
「あー暑い暑い!アイスたべよー」
「マネージャー、アイスもう一本食べていいですかー」って
会話が飛び交う感じ。あーウチの職場の厨房はエアコン無いんだよ~
しかも地下だから、湿気が溜まる。古い施設だからね。
(エアコン入れろよ、クソ病院!)ってホント思うよ。

さすがに、体が参ってきて、立ちくらみしてきたよ。
加えて、肩こりと腰痛と目の疲れ、手脚もだるい。
休み明けから、疲れちゃっててさ。
→でも痩せない。むしろ、むくんで顔が腫れぼったいし、肌は荒れてる(涙)

で、耐え切れずマッサージに行っちゃった。銀座だよ銀座!
20代後半~30代の独身貴族って感じ。
(マッサージに5000円も使っちゃった~大人になったな~)
なんて思ってしまう自分が、なかなか貧乏臭いと思う。
アロマのいい香りの部屋と、うすくらい間接照明っていうの?
あれって落ち着くね~。香りと光の効果って絶大。
アロマって正直、ただお洒落ぶっているだけってイメージをもっていたんだけど
そんな風に思っていたことをちょっと反省。ごめんなさい、アロマさん。
体のリフレッシュと心のリフレッシュ、両方できて満足、また行きたい。

あと、落ち着く照明が欲しいと思いました。
大好きなレトロショップで探そうと思います。

このページのトップヘ