普通日記

2007年09月

今日は面接だった。転職の。

4年半、業界大手の給食会社働いたという人材は、
小さい会社には、とても重宝されるようでした。
条件、悪くなかったなぁ・・・。

しかしまぁ、正直「いいのだろうか。」って感じ。
今まで、やってこれたのは、良く出来ているシステムのお陰だし。
メニューを作るのは、まぁ楽しいけどさ~、凄いの作る自信ないし~。
小さい会社だと、私に乗る比重が重くなるじゃん。いいのかぁ

つーか、営業事務に応募したのに、メニュー企画開発をやってくれって。
メニュー企画開発の募集なんて無かったじゃん。

まだ、役員面接があるから、不採用かもしれないけど、
なんだか好印象だったなぁ。


畠山美由紀のチケット、プレオーダー外れた。ぴあもイープラスも。
えーん。

昨日は会議。
マネージャーの力が落ちているから、強化していくためにも、組織編制を変えるって。
力を落としたのは私ですー。
つーか、力が無いというか、休み無しで働いたりするのが嫌なだけか。
まぁ、どーでもいいや。

映画見たいなぁ。

今日は早番。昼に帰宅。

シャワーも浴びずに爆睡。
目覚めたら夜。2か月ぶり位に部屋に掃除機をかけた。

窓を開けると虫の音が聞こえる。秋だ。珍しく音楽なし。

やけに自分がリラックスしてる。
人が補充されたからかな。
労務費が予算オーバーしてそうだけど、それに関して上は何も言ってこない。

撤退のめどがつき、おそらく年内か年明けには。
撤退の前に私が退職することになるけど良かった


頑張った1年だった。
細かく思い出すと、ジーンとくる。
blogをあまり書かなくなった。

メールの返事がすぐに来ないと凹みます。依存し過ぎ?!

最近聴いてるアルバム

・畠山美由紀 リフレクション
・デスキャブ トランスアトランティシズム
・ポリロック ポリロック
・レイジアゲインストザマシーン

・アディクツ ベスト盤

ジャンルがばらばら。
11月の畠山美由紀のライヴが超楽しみだ!

今夜はリクルートスーツを買い、高校の友人と夕飯を食べました。一年近く会ってなかったよーな。
彼氏と別れて暇になったから、また遊ぼうと言われた。
誕生日プレゼントにミノムシのぬいぐるみを貰ったよ。

近所に行ってみたい洋食屋とお好み焼き屋があります。誰か遊びに来て下さい。

2か月後にボーナス貰って有給もらって退職することになりました。

今まで、色々あり過ぎで、上手く書けませんが、社員が辞めてしまったり、店が撤退することになってしまったり。
この経験が今後役に立つのか立たないのか。

とにかく、私の部下にあたる2年目の栄養士Sさんと、新規採用のO君には、
給食業務の楽しさを十分知ってもらいたい。
残りわずか2ヶ月だけど、その為に頑張ろうと思う。

たった一年でギブアップしてしまって、自分の能力を思い知らされたわ。
先方の事務長には、とても良くして頂いて、その上ウチのスタッフとして
考えているなんて言葉を頂いたけど、もう全然、、、ダメダメよ。
買いかぶりすぎのような気がする。
この仕事が君には天職だよなんていわれて、もう涙出ちゃったよ。
その言葉を半分だけ信じて、今後の自信につなげようと思います。

相反する2人の上司の考え方や、仕事のやり方は勉強になりました。
技術よりも、人としての魅力が大事なんだなぁなんて思った。


ボーナスで何を買おうかなぁ~。有給は何をしようかなぁ。

このページのトップヘ