普通日記

2008年03月

おばあちゃんの一周忌。佐渡に一泊で行きました。

去年、おばあちゃんが危篤だって連絡を受けたときも桜が満開でした。
葬式がつい最近だったように感じます。あっという間に一年間たったんだなぁ。
おばあちゃんが亡くなって、おじいちゃんが胃潰瘍で入院して、
ようやく退院したと思ったら、もう一年たっていました。
つい最近のことのように思えます。
まだ半年くらいしか経ってないような気がします。

なのに当時、働いていた墨田区の病院の記憶を遠いい昔のことのように思えます。
おばあちゃんが亡くなったとき、ちょうど仕事が辛いときで、
休みが取りたかったのだけど、とることがなかなかできなくて、
誰かに助けてほしかった。。。まだまだヒコッコの責任者だったっけ。

佐渡は素敵なところです。なんど来ても素敵なところです。

「へんじんもっこ」(佐渡弁で「頑固者」という意味らしい」の
ソーセージを土産に買いました。
石ちゃんの番組で紹介された美味しいソーセージだそうです。


それにしても、疲れました・・・
頭と体が両方疲れます。



仕事はそこそこ面白いんだけど、疲れます。
面白さとプレッシャーと戸惑いとあせり、みたいな感じ。

正解がなくて、どこまでやろうか判断に迷います。
追いつかないです。
ひとつのことにこだわっている時間はなくて、
効率よく時間や手間を省いて、最大限の効果を出さなくてはって感じ。

この原動力っていうのは、やっぱり昇給??
昇給したいから頑張ります、はい。



自分とウマが合わなそうな人とか、
好きになれない人とは、極力話をしない。
それでいーじゃん。

トイレに篭って、いちいち愚痴り合わなくたって。
面倒くさいわ。

上司やらSVやらと話をしているほうが、全然気楽で楽しい。
文句があるなら、言えばいいじゃんねーって思う。

北海道に行ったときに、直属の上司と飲んだときに
上司から出てきた愚痴のほうが、よっぽど筋が通っていると思った。

私も人のことを言えるほど、
えらい仕事をしているわけじゃないし、
全然仕事ができないけどさ~

なんか女の子って甘いよね、やっぱり。
それとも若いから!?

21日 金

また風邪っぽいから、ビタミン補給のために
八百屋で野菜を買って帰った。
人参、たまねぎ、ジャガイモ、キャベツ、かぼちゃ。
とりあえず、これだけあれば、いいかな。

野菜スープとカレーとかぼちゃの煮物とキャベツをガーリックで
蒸したものをつくった。
これで今週前半は野菜不足解消かしらね。

風邪を引くのは、おやつは食べているのに、ちゃんとご飯食べなかったり、
そんな生活のせいかな。


22日 土

夜10時半から「東中野」の飲み屋で飲む。
久々に気持ちよく酔っ払う。
このまま時間が止まればいいなぁと思う。


23日 日

美容院に行った。カットしかしてもらっていないのに、
すごく素敵に仕上がる。美容師さんの手は魔法ですね。

下北沢のカフェ「テラピン」に行くが閉店していて落ち込む。
大好きなファイヤーキングのマグカップが揃っている
アメリカンな雰囲気のお気に入りの店でした。はぁ~
へこみ。

変わりに「モアカフェ」に行った。前から行ってみたいお店だった。
木苺とチョコのケーキは木苺がほとんど入っていなかったが
おもーいチョコレートがいい感じ。

その後、西荻窪で夕飯。パスタが美味しかった。

長時間しゃべったけど、まだしゃべれる。
平日はしゃべちたいのを抑えて仕事に没頭しているから、
土日は溜まっていたものがあふれ出す。
でも「もっと話したい、話足りないな」って程度が
一番いいのかも。次につながるし。


さてもう寝るかな。おやすみ。

サマソニに出るって~

コールドプレイとデスキャブと~

DEVOも出るし~

なんなんですか~今年のサマソニ素敵過ぎる!!!!

このページのトップヘ