普通日記

2008年05月

結局、色々と まどわされてきたけど、
まず、自分が受けた企画を全力でやってみる。

企画に賛成できなかったら、行動でダメな理由を示す。

それだけ。

あとはルールにのっとってやる。
背伸びしない。周りに流されない。

最悪な組織がえ、最悪な配置がえ。

嵌められた。

私を使おうとしたんだな。

もと同僚、スカウト失敗。がっかりだなぁ。

さて眠い、寝よう。
自宅では仕事のことは忘れよう。
一人暮らしは切り替えが難しい。

旅行に行きたい。
昨日の夜、地下鉄の駅から外にでたら、夏の匂いがした。
都会の夏の夜の空気の匂い。
きっと、自然が多い中で育った人にとっては、
都会の夏の匂いはくさい匂いなのかもしれないけど、
私はその匂いが懐かしくて、夏休みを思い出して、わくわくした。
深呼吸を何回もして帰宅した。
なんか優しい気持ちになれる。

これからも昔のように、純粋に何かに打ち込めるようになれるのだろうか。
これからも昔のように、強い想いをもって、何かに感動することってできるのだろうか。
すぐに忘れてしまうのは、いろんなことを体験しすぎて、
脳みそが麻痺しちゃっているからか。
ちょっとしたことで傷ついて、ちょっとしたことで喜んでいた昔。
今は、感受性が少し豊かになったような。よく泣く。


今日のBGM:TMGE、Port of Notes

考え方とか意見がぶれるのは、まだ若い証拠なのかなぁと思う。
そんでもって私はすごくぶれる。だめねぇ。

感情移入してしまって、全体像を見失う。
自分のおかれている地位を忘れてしまう。

うまく仕込まれたなぁと思いました。
言い方を悪く言ったら、社長の前に突き出して、
意見を言わせて、それをやらせる。
そんな感じ。

適当にやって、定時であがって、、、なんてのが出来なくなる。
意見したら提案しなきゃならないし、指示を出したら責任をとらなきゃだし。


先まで考えすぎて躊躇している、まだ抑え過ぎているって
言われました。だって、責任取りたくないんだもん。
自信もないし。なーんて後ろ向きなわたし。

タマをこつこつ貯めておくしかねーなー。

6月からの組織変更内容を見せてもらった。
かなりかわっててびっくり。そして一人部署だよ。やりにくわ。

降格いっぱいだわ。

このページのトップヘ