普通日記

2008年06月

●見切り発車。。。
まだボーナスでてないのに、いろいろ買ってしまってる。
一日一回くらいは外に出ないと足が腐りそうな気がするから
夕方高円寺に出かけた。
無限堂でちょこちょこ買う。すげー満足した。
物欲がやばい。罪悪感のない物欲やばい。
インド系の服ほしい。日本のインド、高円寺万歳。
帽子もほしい、Tシャツほしい、キャミほしい。
インド系は会社に着ていけないけどほしい。

●江古田@美容院
2年前にずーっと通っていた江古田の美容院にまた行くことにした。
美容師さんに直に携帯メールしてみたら繋がった。
忘れられてないようだ、たぶん。
話しやすい美容師さんだから、髪をどうこうというより、
話をしてストレス発散しにいっていた感じだった。
別に趣味があうとか、そういうのではなかったんだけどね。
店内が全体的に黒っぽく、床がフローリングみたいに木目感がある美容室。
壁も床も真っ白で、壁一面鏡な美容室は好かん。
江古田のブックオフが好き。

●メール
ちょっと年寄り臭いこと書く。
私だって日本語苦手で「てにをは」を良く間違える。
失礼な文章を送ってしまうことだってある。
が、ときどき私でも我慢できないときがある。
初めてメッセを送ってきた人から、
「管理栄養士ってなにするの?」って前置きなし挨拶なしに。
「はじめまして」とか「こんにちわ」とか無いのかしらね。

あと、自分名乗らないで人の名前聞く奴は勘弁してくれ。
「あなたはなんて名前かい」と返すが。

最強なのは「あした休みとか。」という一文。
書いた人はどうやら質問したかったようで
「あしたは休みですか。」といいたかったらしい。

私は嫌な奴なのかもしれないが、いちいち突っ込みたくなる。
「仕事忙しい系とか」
なんて言われたときにはたまらん。
「忙しい系って何ですか?忙しくない系ってどんなのですか?」
「とかあ~?」
眉間に皺が寄っちゃうし、あごにも梅干みたいな皺寄っちゃうよ。

BGM:オフスプリング、レディオヘッド、ハドーケン!

何度も書いているかもしれないけど、1月に転職して、
厨房勤務からオフィス勤務にかわり毎日ストッキングを履くようになりました。

20代半ばを過ぎると、生脚は許されません。
えびちゃん級にナイスバディだったら年齢関係ないけどさ。
エチケットって思って履いてます。

枚数買うと結構高くつくんだよね。
でも扱いが荒々しいからすぐに電線しちゃうんですよ。

で、素朴な疑問。
あのストッキングの色の名称で由来ってなんなの?
たかがストッキング、されどストッキングだけど、いろんな色があるじゃん。
似たり寄ったりだけど、履いてみると結構違ってさ。
流通しているストッキングのカラーって何種類あるんだろうね。
買うときに、どの色を選んだらいいか凄い迷うからさ。
大部分の女性がそう思っていると思うんだけど
変に白浮きしない自然な色。わからないのよ。

シルクベージュ、ライトベージュ、チャームベージュ、ペールベージュ、
ナチュラルベージュ、ブロンブラウン、バフブラウン、バーモンブラウン、
アイボリホワイト、ブラック

ホワイトとブラックはどんな色か検討つくし、
シルクとかは光っている感じなのかなぁってわかる。
でもさぁ、チャームとか、ペールとか、バフとか、意味がわからなくねえか?
バーモンって?カレーかよ。

無難そうなナチュラルベージュを買ってるけど、あの色結構白くないかね。
と思ってときどきバーモンとかに浮気してみると、
渋谷のギャルとかフィギュアスケートみたいな黒脚になっちゃったり。

同じ色でもメーカー個々で名称のつけ方が違うでしょ?
もう混乱するよね。
ストッキングのカラーのJIS規格とかあればいいのに。(ないよね?)



そうそうウチの父親はノーマルな肌色のベーシックなストッキングのことを
いちいちフルネームで嬉しそうに「パンテーストッキング」って呼んでてさ、
凄く恥ずかしいのです。
だから一緒に暮らすのがイヤで、実家が電車で30分でいける近距離で
私は1人暮らししています。(うそ)

BGM:HADOUKEN!

足のサイズが大きいから、デパートとか大きいお店に行かないと靴が買えない。
で、新宿に夏の靴を買いに行った。「卑弥呼」。
「セールなのに万円越えてるって。。。」
とぶつぶつ呟きながら結局買っちゃった。
足にフィットしたやつがあってさ。履き心地が最高なんだもの。
仕事に行くとき用のサンダルよ。

次、タワレコいった。
ポイントカードの期限が11月だった。わぉ。
前回タワレコに行ったのが半年以上前じゃないか。
久々すぎるな。ここ1~2年、音楽から離れてきたな。

オフスプリング、レディオヘッド、ハドーケンを買った。
ハドーケンは視聴して衝動買い。

GAPに行って無難な半そでの はおる物を買おうと思ったら、
セールでXSのものばかりしか残ってなかったんで地元に戻る。

最寄駅、楓ラーメンでとくとくセットを食べて、
フラッと立ち寄った服屋でイメージどおりの服2枚購入。
そのとき私はネット古着屋で買ったワンピを着てたんだけど、
店員さんに凄い褒められた。
「それってアンティークものですよねぇ。ぜんぜん違うもの」
普通にうれしくなって機嫌あがる。帰路で鼻歌が出る始末。
こんなんでも、いーよねいーよね。

帰宅してCDダウンロード。

オフスプリング10月来日。行きたいなー。平日だけどどうしようかな。

サマソニ楽しみすぎる


画像は明日、先生のところに持っていく自社の冷凍惣菜。
冷凍庫パンパンです。
あまったら、食べよう。
今の仕事は食費浮くな。
image020.jpg

ウチの会社のボーナスは7月の大安なんだって。
今年は7月の半ばまで大安がない。
すずめの涙ほどのボーナスだけど無いのとあるのとは全然違いますから。
はぁ、まだまだ先やな。

商○部の誰かが辞めるみたいで、やたら面接している。
誰が辞めるのかは、大体検討ついている。たぶん普通ぽいあの人。
普通ぽい人は向かない会社だもんね。

辞めるとか、採用とか、そんな情報がじゃんじゃん入ってくる。
嫌な席だ。余計な情報だよ、全く。
裁判とか、訴えるとか、弁護士とか、そんな話も聞こえてくる。
個人的に興味深いけど、自分の仕事に集中できないよ、全くもう。
私は、開発だから。経営とか、運営とか、違いますから。

商○部、今のメンツが色濃い痺れちゃうメンツ。
がんばれオッちゃん、いや、部長。
新人もキツい、、いや、気が強い人じゃないとね。

上司、明日から韓国。

このページのトップヘ