普通日記

2008年07月

組織図をみて気がつかなかったが、もう一人クビがいたとさっき知った。

今月4人解雇。1人降格で島流し。
元部下の部下になるんだよー。無理よねん。続かないよねん。
辞めちゃうかな。

あー遊びまくりたい。

昨日、新しい組織の発表あり。
既に知ってた情報の他に2人の名前が消えてた(´ω`)
ワオしびれちゃう
解雇or転職成功


BGM レイジアゲインストザマシーン

今日はVitaminカラーと言われる鮮やかな青いトップスを着てた私。
出勤すると右隣は薄めの青

並んで座ってるのを見て、関西人上司が「ペアで口裏あわせたやろ~」って。

一応「あーはい、「明日青ね」って携帯メールで」って応えたけど

「自分そーいうネタいわれんの苦手やろ」と言われた。ご明答

恋愛ネタ苦手や~コンプレックスなんだもん。おもしろいから嫌ではないけど激しく動揺するのよねー
えへへ

これからスペイン料理食べに行く。楽しみ。

夏は化粧が汗でぐっちゃりしちゃうけど大好き。
なんか楽しい気分になる。
で、ストレス減るから無駄に食べることが無くなって痩せる。
暑くて食欲出ないし。
一昨年はフジロックとか楽しすぎで食べるどころじゃなくてさ、
夏から秋にかけて5キロくらい痩せたもんね。
その翌年には悪魔の墨田異動で、体重戻ってしまったが。。。

今年も早くも楽しすぎる夏になりそう。

さっきフルメタルジャケットをまた見た。
同じ映画を何度も見るってことなんて、
滅多にないから相当気に入ったってこと。
内容も好きなんだけど、音楽がまたやばいね。

ストーンズがこんなにカッコいいなんて思ってなかった。
っていうか聞いたこと無かっただけなんだけど、
人気を考えると「どーりで!!」って感じ。」


た君からフジ初日の画像が届いた。テンションあがるね。
妹2からドラゴンドラの画像が届いた。ステキね。
私がよく見てるぶろぐにマイブラの画像が出てた。感動ね。


そうそう父がさ、消費生活アドバイザーの資格をもっているんだけどさ。
今日「マルチまがい商法」について電話で話した。
社名は伏せておくけどさ、なんかイヤだね。
心配なのは、妹らは簡単にだまされてしまうんじゃないかって思ったよ。
まぁ私も精神的に参っているときとかヤバそうなんだけど、
だからこそ気をつけないとなって思ったわ。
前に書いたサプリ売られそうになったって話。
あれ、マルチっぽいみたい。私が管理栄養士だからさ。
仲間にいれたいんじゃないのかなぁって思った。
サプリについては栄養学に関係するけど全く興味ないからさ。
全然聞く耳もたない私ですがね。世の中恐ろしいですね。
本人たちは自分のやっていることがどんなことかわかってないようだけど。

とまぁちょっと愚痴。

こつこつ努力しないときれいな金なんて貯まらないもんだね。
そこそこ楽しくて、そこそこ生活できて、休みがちゃんとある仕事。
それが一番。あ、あと、ステキな人と出会える仕事ね。
これ一番。

真面目なはなしでしたー。

今日のBGM:ハドーケン、デスキャブ(サマソニ祭りや~)

不思議な会社です。
目の前の席の人事、雑用等を行ってた21歳の子が辞めました。
先週一週間、突然休んだと思ったら本日社内一斉メールで先週末で退職したと。
有給休暇だったのか…。
知ってた人もいたらしいがね~
先日の上司の降格といい、理由不明な彼女の退職といいなんじゃコレ 。
大丈夫なのかよっ
半年後くらいに私のクビ、跳んでたりして。
転職先のリサーチだけはしておこうかね

このページのトップヘ