普通日記

2008年08月

今朝は早く起きて、開店直後の伊勢丹へ。
スーツを取りに行きました。
袖をお直ししてもらっていたのです。
あと、激安になっていたジャケットを買いました。
カジュアルな服で会社にいってもジャケットがあれば少しカッチリするから助かるよね。

その後、ふらふらしているとカフェ発見。
「カフェゲラ」って店。(カフェって言うより喫茶店に近い)
パリの雰囲気を再現した店なんだって。
博多天神ってラーメン屋の近くの2階です。
椅子やテーブルがきれいだったから多分開店して間もないと思う。
店員さんは若いおにーさんでした。老舗な感じではありませんね。
でも雰囲気は落ち着いていて良かったです。
「マリーアントワネット」なんて名前のブレンドのハーブティなんて飲んでみました。

次に、カフェのはしごしようと思って、前から行ってみたいと思ってたことろへ。
店の前に行くと開店は14時。まだ11時半。
仕方ないので、適当にカレー屋さんで昼食をとって帰宅。
適当に入ったお店がどうやら後楽園にあった店と同じようでした。

夜は友達が遊びに来ました。
ケンタロウのレシピをみてチキンとベーコンの青じそパスタとサラダを作りました。

友達は千疋屋のフルーツ入りのゼリーをデザートに買ってきてくれました。
フレッシュなフルーツが美味しかったです。
しかし、友達はゼリー部分に果汁の味がしないこと、
ただの砂糖を入れただけのゼリーだということ、
またそのゼリーが予想に反して硬かったことが不服だったようで、
問題点を勢いよく話していました。
食べ物に批評にはなれているのですが(自分がよく批評する)珍しく圧倒されました。


ほとんど洋服の話をしておりました。
コンサバ系、可愛い系、原宿系とか、どーしても許せない服装とか。
凄い短い靴下が好きになれないことと、
男の人にしてもらいたい服装が一致しました。


凄く仲良い友達でも多少部屋を片付けるんで人を家に呼ぶのはよいですね。

あまった野菜とベーコンはスープにしようっと。

あーだるい。明日18時から会議だよ。
18時からって何だよ、ありえない。残業かよーー。

大人の魅力をさりげなく漂わせて、男心を翻弄する。


‘強さ’と‘可憐さ’女の二面性で男を誘惑


アーバンシックで魅せるクールで知的な眼差し


ツッコミ入れたいフレーズ満載。
もう夏もおわるし、秋っぽい髪型とかコスメ新商品でもチェックしてみるかって思ったが。
買う雑誌間違えたな。
キャッチフレーズがいちいちうるさい。私は恋愛講座を受けたいわけじゃないのよん。

しかし表現力には頭が下がるよねん。
読み手が「男を誘惑したい」「男を翻弄したい」と想定しているんだろ?確かに、そう思ってないかと問われたら、きっぱり否定はできない。ただあからさまに書かれるとねぇ…

まあファッション誌は美容院で見るに限りますな。

今週はなんだか忙しい。
と言っても精神的には全然厳しくないな。

そうそう私の上司の仕事メールに、やたら顔文字が入っていてさ、
すんごく可愛いのを駆使しててさ。ネコとかさ、かなりウケル上司なんだ。
(48歳くらい)
だけど「w」の遣い方が間違っていてさ。

遠まわしに遣い方が違っている旨、指摘しちゃったよ。

「感覚でなんとなく使っている。言い逃げするときとかにも使ってる」とのこと。
なんか上司のメールの「w」はスゲー小ばかにされているようで
ムカついたんだけどさ~、意味無かったことが判明。


今日の仕事の帰りにコンビ二で「28歳からのリアル」を立ち読みしました。
なんかやたら話題になってるし、でもここまで盛り上がっちゃうと
買う気力起きない。つーか、今金ない。で、立ち読み。

意外に自分の収入が普通なんだとわかったよ。
若干少ない方じゃないかと思ってたんだけどね。みんなそんなもんなんだなぁ。
でも、これからの伸びは期待できないとは思うな。

基本的に自分のスタンスを変えないほうなので、
あくまでも参考程度にしか見ないけど、楽しい本だと思ったな。

資格とるとか、転職のために勉強するっていうのは、わりと大事かと思ったね。
給与アップのためには、絶対プラスになると。でも、休日は遊びたいなぁ。

オリンピックも阿波踊り(高円寺)も終わって寂しい。って言うから阿波踊りが好きなんだ?と尋ねた。すると「泡踊りが好き」って言い直してた。もう阿呆だなぁ

頭がひとつのことでいっぱいになってしまうんよね~

どうしてもすぐに白黒つけたがったり、固執しちゃう性格。

いてもたってもいられないのよ。損だなぁ。

仕事のときは対応が早くなるから良いのだろうけどね。

こんな時期は自宅にこもると大変ね。

外出しよう、そうしよう。意識が違うところに向かうし。

今日一緒にお茶した友達も、白黒つけたくなったり、

ひとつのことを追求しに走ったりしちゃう一面があるみたいで共感してくれました。

おしゃべりな私には辛い試練ですが、今までの経験を生かして賢くがんばります。

このページのトップヘ