普通日記

2008年09月

寒いよ寒い。
半そで着ていた3日後に、何故にニットのカーディガンなんてきているんだろう。
着る服ないよ、全くもうっ。去年買ったユニクロのタートルと奇抜な古着しかない。困ったものだ。

昨日、友人Eと馬場に飲みに行った。(といっても私は酒に弱いからソフトドリンクで、Eしか飲んでいない。)

まぁいつものように、女の他愛のない話に花を咲かせた。
いつもはたいてい、仕事の話とか普段のことを話すことが多いんだけど、昨日は昔の想い出を話したり。付き合いが長いんで。もうすぐ10年。
気がつけば28歳だよ。ピアスもらった。誕生日プレゼント、サンキュ。

最近私の周りの友達もEの周りの友達もじゃんじゃん結婚してさ~、去年と今年がマジですごいラッシュなんだけど、私も、友Eも、まだまだって感じ。
私は35歳までに結婚できればいいかなぁって感じ。ギリギリ子供が産めるリミットまでにできればいいかなぁって。
まだまだ自分が子供よ。テメェの面倒すらロクに見れていないのに、
人のことなんて見ていられないよ。つーか、まだまだ我侭さんだしね。
Eなんてもっとパワフル45歳に結婚したいとか言ってる。

「誰のウエディング姿は綺麗だ」とか、「旦那がカッコいい」とか、
「披露宴のホテルがどーだ」、「つりあっていないカップルだ」、
「ドレスはどんなのがいい」とか、「年上がいい」とか、
身近な友達が結婚すると、そういう話をついついしてしまって、
でもこれって、変に彼氏の前でしちゃうと、自分が結婚したいと思われてしまうかもしれないから、気をつけないとね、なーんて話をした。
自分と彼氏の考えが違っているとさ、気まずいし。危険。

私は別に結婚したくないってわけでは無いんだけど、今はしたくないなぁ。
想像できないし。気持ちなんて、いつ、どう変わるかわかならいから、半年後に凄く結婚したい~なんて言ってるかもしれないし、わからん。

あとはね~子供ね、子供のこと。
彼氏と一緒のときに、子供とか赤ちゃんに出くわしたときの態度。
私なんかは、普通に子供と目があったらからかいたくなっちゃってさ、
普通にちょっかいだしたりしてしまうんだよね。
でも、それって結婚して子供が欲しいからアピールしているって思われる危険があるよね、ってEと話した。
男はどういう風にとらえるんだろうねぇ~。
変に勘違いされたらイヤだよね。かといって、いちいち説明するのも変だしね~。

30歳前後って、年齢的に結婚したいと思う人が多いじゃん、一般的に。
特に女は早く結婚しなきゃ負け犬??みたいに思う人もいるし、
年をとればとるほど、流産や奇形児の確率も高くなるから、急いで結婚して子供を生もうって
あせっている人も多いだろうしね。

と、結婚の話や赤ちゃんが生まれた話は、女同士でするに限るなぁって思った。
結婚するとか赤ちゃんが欲しいとか思われたらイヤだってだけじゃなくて、
まぁいろいろ女の視点でいろんな毒吐いちゃうからね☆☆

ちなみに私は子供が普通に好きですよ。
「大」がつくほど好きか?と問われたら、どうなのかわからないけどね。
でもまぁ、子供に限らず、人と話しをするのが好きだからさ。
自分以外の人間として興味ありって理解したほうがあっているかな。

久々に仕事でイラっときた。

忙しい状況でそりゃないだろって。
私が悪いんですか?って感じ。
全体の状況を知らないからなんだろうけど、
私だって「は?」って言いたかったくらいなのに。

でもって、それに関連することで、話が全然伝わっていないし。

なんか、あのイライラ感が懐かしいくらい久々で、でも嫌な感じね。

明日は遊んで忘れよう。
おやすみ。

51tukpwbwdl__sl500_aa240_.jpg

久々に読んだ漫画で、主人公 江古田ちゃんがさ、
自分とおなじ感じような革の椅子をつかっていてさ、
なんだか残念な気持ちでスタートした今週の日曜日、
こんにちわ、あです。

昨日は忙しくて、職場を9時半に出た。
休前日なんで、気合いでジャニりに御茶ノ水へ。
シガーロス聴きたいんです。他にもいろいろ。
会社から一番短時間で安くいける経路と思って
「九段下駅」で降りてみたら結構距離があり、
到着したのは閉店3分前の10時27分orz
残念さよなら、また明日。どこにも寄らずに、そのまま帰宅。


image091.jpg


今日は朝から洗濯とか、掃除とか。偉いね偉いよ自分。で、昼前に料理。偉いよ偉い。 おこわと、カレーとクリームシチューを作りました。おこわは、料理本を勝手にアレンジしちゃったら、まあまあな出来。 水加減が微妙だったのよ。自分的に58点。落第だよ~。

カレーはよく作っているから、上出来。 玉ねぎとじっくり炒めて、摩り下ろした人参をいれて煮込みました。ごろごろの人参と大きくジャガイモと玉ねぎも入っている、 具沢山の家庭的カレーです。って!何宣伝しているんだって!なんか職業病。

今週は豊かな昼ごはん夜ご飯です。(´∀`)


そうそう、来月の体育の日は奈良に出張になります。 3連休の最後の日だし、せっかく交通費が会社から出るので 土日は奈良観光でもしよーかなーなんて思ってます。 ついでに、出張先の支店の人、奈良のおいしいもの奢ってくれないかなぁ~ そんでもって祝日の代休がとれる~♪♪
平日休みは空いている~のでうれし~な~。何しようかなぁ。


兄貴に彼女らしき人ができたっぽい。
妹としては、ただ3回程度デートをしただけで彼氏になったと思い込んでいないか心配。
よけーなお世話だろうが、それが妹wwwつーか、ただ知りたいだけw

しばらく日記をかいていなかったのですが、元気です。
特に仕事とかで精神的にヤラれているとかではありません。
ただ、億劫だっただけ。

昨日職場のトイレの水があふれてビビった。自分がはいったところ。
最悪。途中でとまったから良かったけどさ~少し脚に水かかったしさ~

ドレッシングと麦味噌とポン酢醤油のサンプルをメーカーさんに貰った。
らっきぃ。
普通米と大豆で作られる味噌に比べ、麦味噌は味が甘く塩分が少なめ。
ドレッシングはごまと和風で少し値段が高そうな美味しそうなやつ。
あぁ自炊しよう自炊しよう。

あと、敬老の日のノベルティの紅白饅頭(会社の焼印マーク入り)を
三箱もらった。こし餡いり。三箱もいらんっちゅーに。
単なる紅白饅頭だもんなぁ。

昔の日記が出てきて、読んでみた。紙ベース。3年分くらい。
誰にも公表しないやつだから、全く気合が入っていない。
日本語おかしい。
内容は恥ずかしいことがいっぱい。
超ネガティブなことと、恋愛のことと、文句と、浮かれていること。
変な落書きも。(画像参照ww)ちなみにドラえもんは
「無いものねだり。継続は力なり。」と言っている。

「昔の日記を読み返してみた」という感想が書かれている日があって、
その日記のことを今、こうして記録していて、なんか面白いww

うっかりしていて国際栄養士会議が終わっていた。
最悪!あんなに行かなきゃと思っていたのに。
多分壁は参加の費用の値段の高さ。
あんなに豪華にするから皆が参加できないんだ~と文句たれる。
商売っ気がない感じが、どうも肌にあわないよな。好きな分野なのにさ。

おお晴れてきた。らっきぃ。これから かあちゃん とお出かけ。
新宿タカシマヤに雁屋崎の華道展を見に行く。チケット貰ったんっだって。
美味しいランチ食べてこようっと。
image089.jpg

「Death Cab for Cute」 の3edを貸してあげました。
「COLD PLAY」 が好きなら気に入ってくれるかなぁ~って思ったの。
そしたらさ「Death」と「Cute」ってあたりがメタル系なんじゃないかって思ったらしい。まぁわかる。仕方ない。しかもジャケがカラスだし。

「キャロライン、こんなの聴くんだ~へ~」って驚いていた。
最近はそっち系が多いよ。パンクとかロックンロールばかりじゃないよ。
言ってなかったっけなぁ。で、新譜も貸した。

あと「スーパーカー」と「椎名林檎/平成風俗」を流した。
最近凄く聞いているやつ。
今度はフィッシュマンズを教えなきゃ。絶対好きになりそうだ。
畠山美由紀は五分五分だな。ジャニス行かなきゃ。
これで部屋の明かりが電球のオレンジ系の明かりだったほうが
雰囲気よかったなぁって思った。蛍光灯はパリっとした感じで雰囲気がでないよね。

完成している部屋だね、だって。落ち着くとか。うれしい褒め言葉。
そりゃ3年は1人暮らししていますから。社会人ですから学生の1人暮らしとは違いますから。

遠慮してばかりでも、逆にこっちが気を遣うし、よそよそしくて嫌。
遠慮が無さ過ぎでも、ムッときてしまうんんだな。ちょうど良い。

「驚かないで」って、そんなに驚きそうな感じがしたのかなぁ。
逆に驚いてた。「もっと早く言っておけば。。。」って言ってたけど、
全然そんなことない。もっと早くなくてよかった。


話かわって、今週末は母親と雁屋崎の生け花展を見にいきます@新宿タカシマヤ。
久しぶりにタカシマヤ。ついでにブーツでも買おうかなぁ。映画をみちゃおうかなぁ。猫のやつとか。
その後ランチに行く予定。どこに行こう。週末は混むから、神楽坂あたりにいこうか?どうしようかなぁ。


今日は仕事で、冬の新商品の部内プレゼンがあった。
お腹いっぱい不味いの喰った。なぜか前回の試作より不味くなっていた。なんでだよぉ。

このページのトップヘ