普通日記

2008年10月

久々こんばんわー。元気ですか。私は元気でしたよ。忙しいけど、休日はガッツり遊んでます。

ブログを書いていないのは、一日中仕事でPCを使って目が疲れきって
自宅でPCの画面を見る元気がないからっていうのもあります。

目が辛いが続くと「今の仕事を続けるのって無理かもなー」って思ってしまうね。
目が辛いだけじゃなくて最近定時にあがれないしね。


さて、近況。

●13日に出張に行った@奈良。
●23日は長岡に出張に行った。
●31日は岡山に行く。

あちこち行っても、観光する時間なし。
31日は週末だから、帰宅前に少し観光してから帰ろうかと思うが、
1人もなかなか寂しい。現地のSV、観光につきあってくれないかなぁ~
なんて思うが、どうだろう。SVいれば車あるしなぁ。


昨日、飲み会。
今の部署になって、初めて参加した。4~5人くらい来なかったので
結局集まったのは6人だったけど、わりと面白かった。
上司がミクシをやっているみたいで、ちと恐ろし。
50歳のくせに38歳で登録しているってさ。ミクシに仕事ネタは極力避けなきゃな。


なんかちゃんと彼氏できた。するりとできた。
もう一ヶ月くらい前の話なんだけどね、長く続くといいなぁ。
どこが好きなの?とか聞かれてもハッキリうまく言えないけど、
まぁ理由ってないんだなーって思った。
とりあえず、二人とも好きな音楽が合うのと、出不精ではないこと、笑いが合った。
互いに何にも気をつかわなくなったら良くないのかなーなんて思ったりする。
で、この前、三浦半島の城ヶ島に行った。天気悪かったけど、
波と風が激しくて逆に良かった。アホっぽい学生男2人組がいた。印象的だった。

関西国際空港なり。

出張だと、なんも楽しくねぇ
それなりに良い経験なんだが、気が休まらないよ。
達成感があった仕事でもないしさ。

さて、今から搭乗

あと一日で休み。今週はやたら長かったよ。そんでもって気持ちがいっぱい。
自分ひとりでやってることじゃないからそんなに焦ることでもないけど。
「やらなきゃ」「やらなきゃ」って、なってしまう。。。。
とにかく週末ゆっくりしたい。

なんかねー、仕事が忙しい。
っていうか、気持ち的にいっぱい、いっぱい。多少イライラ。

自分のポジションが凄く曖昧なんだよ。
自分で自分が今の会社で何をやるべきか見極めなければならない。
改善しなければならないところを見つけて、改善する。
でも、それを自分がやるべきなのかわからない。
ただ、誰も根本的な解決をしようとしないので、誰かが解決しなくてはならない。
じゃないと、スムーズに仕事が流れない。

みんな、沢山仕事を抱えている中で、全体が見えてる人がいない。
目の前にある仕事をやるので、精一杯。
だから、私だけが見えている会社の問題は、
「ここに問題があるんですよ~」って上に訴えて改善する。
それが会社のためになることだと思うんだが。
でも、それが自分のやるべきことなのか、よくわからない。
そこに問題が見えるから改善しようと働きかけているんだけど、
「管理栄養士」と「料理の知識がない上司」の間を通訳する調整係を
やっているような。いいんだろうか。

トップは、利益がでているか?っていうことしかわからない。
料理に対する知識も少ないし、健康に関する知識も少ない。
酒とタバコが大好きで、自分の食べるものには健康に対する配慮がない。
でも高齢者のためになる製品を作りたい、健康を謳いたい。
なんだろうな?と思うけど、目指すところは世の中のためになっている。
結果オーライの匂いがする。ちょっとミーハー的な。

そんなことがモヤモヤ頭に流れて、軽くストレス。
飽きのこない仕事で、常に考えていないと駄目だけど、
なんがガチャガチャ。がむしゃら。ちょっと疲れた。
キャパ狭いな、自分。

合っているか、間違っているのか、わからないのは辛い。
自分を信じるしかないけど、それが間違っていたって後から気づいたら
相当ショックだよな。
自分の性格上、立ち直るまで相当の時間を要する。
人に話して、凹んで、泣いて、ブログに愚痴って。
そうなるのが怖いが、杞憂だったりもするんで、怖がっている場合じゃない。
冗談とばして頑張るかな。しかしシンドイ。

まだ明日は木曜。

ちょっとガス抜きしたい。

今年CDJに行くかも。一日だけ。初。

このページのトップヘ