普通日記

2008年12月

2008年を振り返る。毎日が楽しい1年だったなあ。

今年は一言で言うと、「転職と出会い」の1年だった
去年の冬に中野坂上に引っ越して、新しい会社は毎日が刺激的だった。
皆に「楽しそうね。」って言われた。新鮮。

「カフェ会」なるものに参加して、お友達ができた。
なんかねー空気で感じるというか、(あ、この人とは縁が続くかもっ)って。

フェスには、毎年当たり前に行くようになったなぁ。もう何回目だろう。
音楽の嗜好が少しずつ変わってきてる。
重低音の激しいロックが好きだったのに、マイルドなロックも聴くようになった。
あ、ロックってとこは外せないんだけどねっ(笑)
ここでも素敵な人達に出会えた、ありがっちょ。

昔からの付き合いも大事にしたいし、新しい出会いも大事にしたい。
決して、友達は多くないし、多くしたいとも思わない。
縁が続く人っていうのは、続けようと必死にしなくても、
不思議となんとなく続くんだよね。なんとなく続いてきたら大事にする。
無理して続けなきゃならないような関係は、本物ではない。

家族と学生時代の友達と今年出会った人達と素敵な時間を過ごせた。


「大人」「大人」「大人」になってきている。キーワードは「大人」。
仕事、お金、住居、結婚、色々考える。どうしようって。
このままでいいのかなぁ?って。
でも不思議と慌てなくなったね。追い詰められることも減ったし。

2008年はアッという間だった。2009年はどういう年になるのかな。
人に優しくなれるようにしたい。決して甘やかすじゃなく。


BGM:今年好きになった、真心ブラザーズ「素晴しいこの世界」

見たライブ
くるり
東京スカパラダイスオーケストラ
Parfume(最後の3曲くらい)
真心ブラザーズ
ハナレグミ
電気グルーヴ(少し)
orge you asshole
bonobos(少し覗く)

いっぱい見れた~^^


初めてCDJに行った。
感想はなんつーのかなぁ、サマソニとかFUJIとは違う感じね。
よくも悪くも時間きっかりなのね。これがロッキンの特徴なのかね。
で、それぞれのバンドのもち時間が短くて、
大御所でも45~60分しかやらないし、30分っていうバンドもあったし。
モッシュなしダイブなし、みんなTシャツにズボンにスニーカーで
変な格好の人いないし、泥酔って感じの人もいない。これからのフェスって
どんどんこうなっていくのかなぁ~。

私のフェスのイメージって はっちゃけて、派手派手のトップスの人が沢山いて
変な帽子かぶってしまう人とか、激しく色っぽい露出しちゃったり、
民族系の服を着て、どこの国だよと突っ込みたくなるような非日常な空間なんだよね~
ジャパンはちょっと窮屈な感じがしないでもないな。
でも、病み上がりの私の体に優しいフェスでしたな。ライブは全部楽しかった。

私のベストアクとは真心ブラザーズ。
やっぱり、古臭いロックが好きなんだな。
ベスト盤しか聞いたことなかったけど、その中の曲ばかりやってくれたんでよかったよ。
聞きたいと思っていた「拝啓ジョンレノン」も聞けたしね。
桜井さんのサングラス姿にはしびれます。古臭いとでも何とでも言ってくれ。
サングラス、クロのライダースジャケット。今じゃあり得ないけどさ。
「サマーヌード」は雰囲気に合わなかったので、やらなくて正解。

次点は、ハナレグミとorge you asshole。
ハナレグミは、歌はうまいし、ライブの盛り上げ方はうまいし、言うことなしだな。
一見、アホっぽい兄ちゃんって雰囲気なのにさ。
あの感情の入り方はすばらしいな。
途中、スカパラの茂木の欣ちゃんがフードつきの水色のダウン着てステージ横切った。

orgeは、以前に見たときより(1~2年前かな)
迫力が出て圧倒された。たった30分しかやらなかったのが凄く残念。
単独観にいこうかな。
歌詞にしてもリズムやメロディにしても、
不思議な世界観をもっているように感じる。
少なくとも私にはない感じなのが、魅力的。
にしても、服装、悪く言うとみすぼらしい、よく言うと素朴で初々しい。
Tシャツのユルユル感は結構好きだが、出戸のジーパンユルユル過ぎだろ。
売れたら、お洒落になってしまった、っていうパターンがよくあるけど、
お洒落になり過ぎないでほしーな。


いろんな意味で凄く楽しかったな。
一緒にいってくれた方々(といっても2人)どうもありがっちょ^^
ひとりだったら、絶対いくことなかったもんね。

結局22日から26日までずっと休んだ。
ヌルいとでも何とでも言えや。
「無理しないで休んでください。」って言われたし。
24日には熱が下がった。
食欲が落ちなかったのが不幸中の幸いかな。
にしても、風呂でのぼせてさ、手足の血がひいて、
部屋でボテっとぶっ倒れたのには自分自身びっくりしたわ。
意識あるのに倒れたのよ!
鼻水の薬がやたら効いて眠れて眠れてあっという間に時間が過ぎた。
インフルエンザの菌は湿気に弱いから部屋の中でもマスクして、
自分のはいた湿気てる息を吸うようにと言われ、一日中マスクしてた。
見舞いにきてくれた彼氏もマスク。
異様な光景。
クリスマスプレゼントにダイヤのついたピンクゴールドのネックレス貰った。嬉しいが高そうだ…。
クリスマスケーキ、予約したが、インフルエンザのせいか食べる気せず。
勿体ないので無理矢理たべた。



CDJ☆予定

くるり
スカパラ
Perfume(みれたら)
真心ブラザーズ
ハナレグミ
電気グルーウ゛(半分)
ORGE YOU ASSHOLE

楽しみで仕方ない。
見たいのがいっぱいで嬉しいのか、年末の休みが初めてで嬉しいのか、
シチュエーションにワクワクしてしまってるのか。
どっちにしても嬉しい。
病み上がりなのが心配だ。
リポD飲んで行こう。
緑のパンタロンみたいの履いていきますんで見かけたら声かけてね☆

BGM:おーがゆーあすほーる

暑い。いたい。39度なんて、何年振りだ。

インフルちゃんにかかってしまいました。

ワクチンを打っておけば良かったわ。関節がいたいんだもん。

なにかとイベントのときに体調を崩してるよ。
松島旅行では激しい腹痛
で、本日はクリスマス前のインフルちゃん。
はて、次は友人の結婚式あたりか?

食欲はあるから、菓子パンやヨーグルト、ポタージュや林檎を食べた。

このページのトップヘ