普通日記

2009年02月

ついクセで「お疲れ様です。」もしくは「いつもお世話になっております。」って打ち込みそうになってしまう今日この頃。こんばんわ、キャロラインです。
キャロラインという名前は恥ずかしいんですが、変更して新しい名前を考えるのも面倒というかまた恥ずかしい名前しか思いつかないので、
あえて変更はしません。

今日はトイレが詰まって水があふれて大変でした。
ズッコンバッコンしたら直りました。最悪の事態でしたよ、全くもう。

先日『人間失格』の文庫本を105円で購入。
最近、発行された漫画のようなイラストの表紙のやつ。
見開きのところに太宰の写真とか出ているの。
自宅の本棚をみたら、『人間失格』がすでにあった。2冊になっちゃった。
暗いかな??昨日読み終わって、また部分的に読み返しました。
表現が豊かで面白い。大げさなのか、本当なのかわからないけどさ。
波乱万丈。最後、療養所にあずけられたときの年齢が27歳っていうのが
衝撃的でした。自分よりも若い年齢じゃ。
『斜陽』も好きです。

明日、友達の結婚式@京都。新幹線に乗るのが楽しみです。
新幹線とか飛行機とかフェリーとか、乗り物に乗るのが好きになってきました。(小型船は別にって感じだけど)
ぼけぇっとするの。窓からの景色をぼんやり眺めて。リラックスできますね。
新幹線の2時間半何をしようか楽しみです。
雑誌を読むか、音楽聴くかのどっちかになると思うけど。

第一弾がでました。
スペシャルズがいいなぁ。

Linkin Park
My Chemical Romance
Nine Inch Nails
The Specials
The Flaming Lips
Aphex Twin
CSS
The Enemy
Klaxons
Mogwai
Paramore
Placebo
Sonic Youth
Soulwax
Teenage Fanclub
Boys Like Girls
Cancer Bats
Datarock
Enter Shikari
Ghostland Observatory
Girl Talk
Hollywood Undead
Kid Sister
Kyte
Lady Gaga
Lenka
Little Boots
Mando Diao
Matisyahu
Metronomy
Mew
Mercury Rev
Mutemath
Red Light Company
Saosin
2 many DJ's
The Vaselines
VV Brown
Yuksek

…and more!!

土曜日
大久保の韓国料理屋で高校友達3人で飯。マッコリ飲んだよ。
四人の予定だったけど、1人体調不良でこれなかった。
-30度のフィンランドに行って、帰国してすぐに赤道直下のタイに行ったら、肺炎になったらしい。温度差60度以上。狙ったのか??
友達が終電逃してウチに泊まる。23時ですでにアウトだってさ。
西武新宿駅のマックらへんで待ち合わせをしていたんだけど
知らないオッサンに「援助やりませんか」って声をかけられた。
やりそうな顔に見えたのかと思って、軽くショックだったけど、
友達も声をかけられたと。皆に声をかけていたらしい。

日曜日
だらだら過ごす。なんとなくインターネットやったけど、
頭がちゃんと働かない。ぼんやりして一日終了。
そんな日もいいよね、たまには。


実家で押し入れ整理。

昔、友達とやり取りした懐かしい&恥ずかしい手紙がいっぱい出てきた。
好きな人がらみの話とか、いたい話とかも。自分の痛い話もあったし、友達の痛い話もあった。

それらをわりと笑って読めるようになった。
人生の汚点と思ってた嫌なことも、笑える日が本当にくるもんなんだな。

しかし変な髪型の写真とか変な服着た写真は、今もやはり見たくない。写真が何枚が出てきた。不細工は不細工だ(苦笑)

なんだか、やたらめったら、目の敵にされてるようで、スゲーキツイ言い方された~。
シカトありだし、なんやろか?
何がムカつくんだろうか。

私のいい加減なとこが目につくのかな~って言ったら他の人だって結構適当だったりするし、自分も穴あるじゃん。

もー、まあいーや。

こんなキツく当たられることあったろうかね。

このページのトップヘ