普通日記

2009年03月

土曜に親不知を2本抜いた。
抜いた日の夜、意外に平気と余裕かましてたら突然クラクラ貧血になる。
そして今日は顔が腫れて、頬っぺたがジンジンして軟らかい物しか食べられなくなる。
軟らかいものとして、蒸しぱんを買ったら「もちもち蒸しぱん」で、予想外に食べにくい。

沖縄旅行に行った。2泊3日。人生で4回目の沖縄。
小学生の頃、家族で一回、高校のときに修学旅行で一回、大学のときに友達と2人で一回。
そして、彼氏と一回。3回も行ったことあったから
別のところに旅行したかったのだけど、どうしても沖縄に行きたいっていうんで同行。

一日目、首里城を見て、軽くはしゃぎ、速攻北部へ高速道路に乗り北部へ。
北部で宿泊。

2日目は過去3回で行ったことなかった北部中心にまわった。
(今までの旅行では那覇とか南側ばかりだった)
ベタに「ちゅら海水族館」とか行っちゃったけど、大きな水槽にでかいジンベイザメ。意外に感動。不細工なウミウシもよかった。
水族館の生物のミニフィギュアのガチャガチャがあって、跳びついてしまった。
大人2人ガチャガチャに燃える。2回もやっちゃったよ。
「ジンベイザメ」のフィギュアがほしかったけど、「マンタ」と「なんとかサメ」だった。
それはそれでよい。「ウミガメの産卵」じゃなくてよかった。
彼は「イルカ」。微妙。

その後、近くのビーチで散歩。
ちょっとダサイ(と私は思う)ピンクのサングラスを彼氏が自分には似合わないからくれるって。
「凄い似合う」って言われちょっと困ったが、沖縄浮かれポンチな気分で写真をパチリ。

その後も別のビーチへ行ったり、琉球時代の城跡で世界遺産の今帰仁城跡をみたり、
離島へ車で大きな橋を渡って感動。ヤバイ。城跡とか大きな建造物に萌え。

夜はアメリカンビレッジに行こうとしたが、
ちょうど「沖縄国際映画祭」とやらをやっていてビレッジの駐車場に止められず。
近くのステーキレストランの駐車場に止めて、そこで夕飯を食う。
目の前でコックがステーキを焼いてくれるレストランで、
まぁコックと言っても20代後半のおにいちゃんでさ、
「自分口下手なんで、客からいろいろ話かけられるほうがラクです」とか言ってた。
昔名古屋でホストやってたとか、源氏名は「久遠(くおん)」とか言ってた。
お金なかったから2ヶ月だけやったって。おいおい。よくしゃべるじゃんか。
その後、観覧車にのる。

二日目のホテルは結構綺麗で良かった。めっちゃ疲れてすぐに寝ちゃったけどね。お風呂はいらず寝てしまって、何回か声をかけられたのに、全く起きなかった私。相当疲れていたようだ。
先週仕事がハードだったしなぁ。そして今週もハードな予定。
明日出張だぼーん。

三日目は国際通りまで、ゆいレールっていう沖縄のモノレールで移動。
彼氏が乗りたがっていた。私もわりと乗りたいと思うし。
で、ぶーらぶーら買い物して旅行終了。
羽田が強風のため1時間半近く飛行機が遅れたけど、それもいい感じ。
飛行機の中で軽くケンカ?して、しょぼーんって感じの帰宅だったけど、
楽しい旅行だった。

記念に琉球ガラスのグラスを2つ買った。
赤と黄色のグラデのグラスと耐熱性のグラス。
相当迷ったけど、買ってよかった。
あと、世界一ミネラルが多いとギネス認定されている宮古島の「雪塩」を買った。
味は何か違うのか。
塩なんて、そう多くつかうものじゃないから、ミネラルが多くても
全体としての摂取量はビビたるものなんじゃないかな~って思うんだが、
どうなのだろう。
ミーハー的な感じで購入。

THE AGGROLITES

ANIMAL COLLECTIVE

BAD BRAINS

BASEMENT JAXX

BEN HARPER & RELENTLESS 7

THE BLOODY BEETROOTS

COMEBACK MY DAUGHTERS

CROOKERS

DIPLO

EASY STAR ALL STARS

FAKE BLOOD

FALL OUT BOY

FRANZ FERDINAND

funky METERS

GANG GANG DANCE

THE GASLIGHT ANTHEM

GONG

HAYLEY SALES

THE HIGHER

THE JAPANESE POPSTARS

JEFF LANG

JUSTIN NOZUKA

LONGWAVE

M83

MELVINS

PATTI SMITH

POLYSICS

ROWLAND HOWARD

ROYKSOPP

SIMIAN MOBILE DISCO

SYSTEM 7

TWISTED WHEEL

THE VIRGINS

WEEZER

「もともとキャロラインは割りとドライなタイプが男が好きなんだよね。」
なーんて言われて、そうだったかなぁと考えてしまう。
確かに軽いタイプは嫌いで流行りとかノリノリなのもちょっとね。
でもドライな人にはいつも振られるんですよ。だからウェットへ。
彼が田中よしたけに激似と言われて若干凹むが、まぁ仕方ない。
他の人も同意見か訊いてみるとする。現実を受け止めるしかないし。

先日、専務同席で取締役と面談があってさ、遠まわしに
「あなたの課には課長がいないんだから、目指して頑張れ。」
って感じのことを遠まわしに言われた。なりたくないねん。
なったら苦しいねん。無理やねん。

仕事とか結婚とか年収とか子供とか、いろいろ考えていたら煮詰まった。
よくない。1人で考えるとすぐ後ろ向きになる。
メールじゃなくて直接話しをするのが一番いいだろうな。
って、しょっちゅうこんなことブログに書いているね、わたし。



月曜日「チームバチスタの栄光」
火曜日「プロフェッショナル」「爆問笑問」
水曜日「相棒season7」「久米宏のテレビってヤツは?」

ここ3日間よくテレビを見ている。
にしても、テレビの趣味が渋いと思う。

日曜日は京都で友達の結婚式。
新郎はへらへらしている感じだけど優しそうだった。
少し面白い。血糖値を計測する機械を開発する研究所勤務という
エリートさんで羨ましくて仕方ない。理系があこがれ。
昔、私の好きな人に似ていて、そのことを新婦にメールしたら
「ほんと?大丈夫、私は彼(キャロラインの)はタイプじゃないから。」
という返信メール。彼女のメール、いつも面白い返信で好きだ。


この頃、夜は11時には眠くなる。12時でサヨナラ。
時間が足りない。時間が増えても多分足りない。

GWは何をしよう。予定決めなきゃな。

このページのトップヘ