普通日記

2009年06月

昨日は朝から靴のセールに行ってきました。
思ったより安くなくて残念。
7~8000円くらいだといいなぁなんて思っていたんだけど
値引き後15000円とか20000円とか。

7月入るともっと安くなるんだろうけどね。
良いデザインのがなくなっちゃいそうなので買っちゃった。
自分の足のかたちに合うのってなかなか無いからね。
高めでも足に合うのは買っちゃう。
で、パンプス2足。(3足欲しかったけど我慢)

ちなみに私の足のサイズは大きくて(25.5)、いつも大きいサイズの店なんですわ。
で、最近はそういう店も多少増えてきたんだけど、
それでも品数が少ないからいいデザインのはセール前にすぐに
売り切れちゃうだよね~。
なんで大きいのってダッサいのが多いんだろうね~

午後は高校友達のMとご飯食べて映画みた。@銀座。
銀座はヒラヒラしたワンピース率と日傘率が高いね。

イベリコ豚の店でランチ→ウインドーショッピング→「剣岳」って渋い映画→
→新橋へ歩いて移動→バンコクキッチンってレストランでタイ料理

ふっつーな過ごし方だけど、ふっつーな感じが楽しかった~
バーゲン初日のプランタンは超混んでました。
映画はジジババ率が高かった。映画はおもしろかったよ。




蒸し暑い
顔のテカりが気になる季節となりました
乾燥する冬より、肌の調子はいいのですが。

ジワジワと結婚する話が社内に広がっているようで
一昨日関西支社の人からメールが。

「風のたよりが届きました。
どうりで最近笑顔が多いと思ってました。
こちらでは神戸の新型インフルエンザなみに盛り上がってます。
関西唯一の独身の雄、○○が泣いてます。」

新型インフルエンザは大袈裟にしただけだと思うけど、うれしいものです。
返事として
「○○さんに愛人の枠は空いてますんで、そのようにお伝えください」
って送ろうと思ったけどやめた。ちと自分のキャラじゃないや。

前回のブログ、画像が横向き…携帯から送って、しくじった…

さて、相変わらずなヤッツケ仕事の毎日です。
とにかく目の前の仕事を優先順位が高い順番にやってる感じ。

35人も人が集まった前で一日中トーク。プロジェクターに画像データが跳ばないと思ったらボタン間違えてたり。あぁ忙しかった…

今度、夏頃、小岩とか高砂方面に引越すことになる。会社から30~40分くらいになるかな。

早めに一緒に住んでしまおうというわけだけど、奴は一人暮らしを半年程度でフェードアウトww
あららん

Image200.jpg
出張で名古屋に行きました。
で、京都に移動して、明日は滋賀へ。
リーガロイヤルホテル京都に泊まってます(´・ω・`)
平日だからビジネス用の安いプランがありました~
一人でツインルームだし超贅沢(´∀`)
出張は嫌だけど、こんなホテルに経費で泊まれることってないから、
まあ我慢しましょう!
明日もがんばるぞ

Image199.jpg

R25の後ろのほうのページに毎週コラムが好きで通勤中の電車でよく読んでいます。
高橋秀実って人が隔週で書いているの。

で、先々週の内容が、「わからなくても決められる」というお題目。
婚活を勧めている身内が、お見合いパーティーとか断固拒否するんだけど
その断る理由が「相手のことをよくわかってから結婚したい」と。
でも、相手のことわかりきるなんてできるのだろうかと高橋さん。
高橋さんは、未だに奥さんのことがよくわからないって書いている。

つまり、理解と決断は別次元のことで、
理解したからと言って決断できるとは限らないし、
状況が刻々と変化する中でその都度状況の理解に追われていれば、
永遠に決断など出来ない。とさ。

タイムリーだなーって思いましたよ。
私、先日のブログの中で、寿退社しようなーんて書きましたが、
結局やっぱり今の会社で仕事続けようかと、また悩んでたのですよ。
ラクしたい~みたいな精神が日々増してしまって、
主婦というラクな道もありますよって目の前に選択肢を出されてしまうとさ、
辞めちゃおうかな~って思いますよね。残業続きで辛いときなんかとくに。

でも暇という名の苦痛というのもあるのかなぁ~と悩んだり、
私の性格からして、人との会話がなく一日終わるというのはとても怖いな~
とずっと悩んでおりました。一度決断したのにね。。。

あと、悩む原因のひとつは、なんと言ってもお金。
スペインとイタリアに言ってみたいんですよ。もちろん国内も。
せめて子供ができるまでは友達とも遊びたいし。
仕事しないのに、これらはできないよな・・・と思った。
じゃあ、今の会社をやめても他の仕事をすればいいじゃん~って思った方、
このご時勢、すぐに転職先がみつかるかわかりませんよ~。

で、旦那になる人は、あんまりお金のことを考えていないみたいでさ。
辞めてもらいたい的な気持ちがあるみたいだけど、結局は私の好きなようにしていいよ~と。

辞めるか、辞めないか、迷っているのなら、どちらが取り返しのつく方を選ぼうと思いました。
で、結論、辞めないことにしました。
まだ、悩んでしまいそうなので、上司に辞めません宣告しましたよ。はい。

皆さん、辞めません。この先どうなるかわからないけど、辞めませんと決断。


このページのトップヘ