普通日記

2009年08月

なんか自滅というか、久々に1人で落ち混んだ週末でした。
どこら辺が?って聞かれると応えようがないんだけど、やる気でない。
で、ずっと1人で寝てた、みたいな感じ。
そんな状況だと、ネガティブな思想もふくらみふくらみ。
仕事の変な夢を見るし、会社に行きたくなくて仕方ない。

今日は結局サボってしまったら、それはまた後悔。
中途半端ね、度胸なしというか、おバカさんね。
どうせサボるなら、有意義な休日にして、思いっきり遊んじゃえばいいのに、
ウダウダなにもせずに寝てた。クヨクヨ。まったくもー。
悪い癖。最近全くなかったのに、また出てきたよ。

こんな日もあるか、と思おう。


NHKのニュースでさ、お盆休みが終了しました~ってニュースが。
「明日の午前中はウォーミングアップって感じでのんびり仕事します。」
「休みが終わって寂しいような、日常に戻れてホッとしたような、複雑な気分です。」
「現実に戻ってくるのがイヤでした。」
などなど。
2番目の人の言葉は良くわかる。
遊んでいるときは、それはそれで楽しいんだけど、
自分の体力を過信してハードに遊んじゃうから疲れるし寝不足になる。
日常のほうが規則正しくて体がラクかもしれん。仕事つらくて嫌だけど。

そいや、30日が選挙だね。政治家は夏休みなんてないね。


今日、求人募集の面接。聞いた内容。

「視野を広げたいとおっしゃっていましたが、今まで病院ずっと病院で
 今後も別の病院で活躍していくという道もあったと思いますが、
 何故、企業にはいろうと思ったのですか?」

「『栄養管理』や『献立作成』『栄養指導』など管理栄養士業務は
 さまざまで すが、どの業務が一番好きですか?」

9月に結婚するんだってさ。産休とれるか気にしていたよ。気になるのは私も同じさ。

結局、サマソニの3日目のみの参加でさ。
何見ようか迷ってたけど、こんな感じ↓

 ファクト

 外をぶらぶら

 ヴァセリン

 マキシマムザホルモン

 ソニックユース

 フレーミングリップス
 
外をぶらぶらしたら、めっさ日光が照りつけて、相当体力消耗。
何にも見てないのに2バンドくらい見た後みたいな感じ。
 
ホルモンは初めて、ちゃんと見た。
マイルドなシステムオブアダウンみたいなところがいいよなぁ。
ただ、ステージから離れて見てたから、音が割れて聞こえにくかったのが
残念でした、後悔。
前で暴れているキッズにまぎれる元気もなかったんだけどね~。

ソニックユースも同じく、前で見ればよかった。
前でみたらもっとかっこよかったんだろうな。
今まで見たソニックユースのライブの中で一番かっこよく感じた。

フレーミングリップスは、演出が素晴しかったですよ~夢の世界みたいな感じ。
風船が沢山飛んでくるわ、紙ふぶきが客のところまで飛んでくるわ、
被り物をかぶった動物がステージで踊っているわ。
途中、頭痛で辛かったのですが、面白かったですわ。

帰り、頭痛が激しく、吐き気と共に帰宅。体力なさすぎ。冷房病かも。
弱し。これじゃあ来年フジなんて無理じゃね~か?心配っす。
でも生きたいから今から体力つけなきゃな。

さんざん悩んで、やっぱり別のドレスにしようと衣装屋に電話したら
すでに他の人が予約してしまったと。
逃がした魚は大きいんだか、小さいんだかわからないけど、凄く凹む。
あぁがっかり。なんでこんなにがっかりなんだか。
試着したときは、直感で良いなって思えなかったのに、
後から写真でみたら時間がたてば経つほどよく思えて、やっと決断したのにさ。

なんか潤んできてしまって、なんだよ30前にしてたかがドレスじゃんって感じ。
ところがやっぱり、されどドレス。自分で思っている以上に女の子女の子しているのかも。
さんざん男みたいって言われて、自分でも男っぽいかも~なんて思っていたけど、
男っぽいんじゃなくて、あえて無理して男っぽくしていたのかね。

やっぱりドレスは嬉しくて、ブーケとかアクセサリーとか大好きでし。
先日も浴衣着て喜んでしまったし。単純なんですよ、女はみんなそうなのかね。
「うぜ~」とか、なんとでも言っておくんなせい。

趣味が男っぽくて、男の話題が通じるみたいなさ。
そういうところで友達カップルみないなのって少しあこがれていたけど、
やっぱり駄目だ、心底乙女チックな夢物語なのが好きみたいやな。

来週、4回目の衣装の試着に行ってきます。
今度は良いドレスが見つかりますように。もしくは、予約した人
キャンセルしてくれますよーに。

今日のBGM:マキシマムザホルモン(笑)

31日・・・会社新入社員歓迎会


1日・・・・母と式の衣装試着。
      衣装決定。やっとだ。非常に迷った。

      今更、父が親戚を追加で招待したいとか。
      もう、招待状の印刷の注文おわっちゃったよ。
      母もそんな父にあきれる。
      自由気ままの父に対して、若干愚痴る母。


2日・・・・池袋で友達と遊ぶ。夜のプラネタリウムに行った。
      アロマのヒーリングプログラムとかいうやつ。混んでたよっ。
      寝そうになった。
      その後、うまれてはじめてのゴルフバーに行った。
      意外に面白い!


3日・・・・中核になる事業部に新部長就任。これヘッドハントなのかな?
      毛が薄い45歳。同じ課の子はカッコいいと騒ぐ。
      私はあまりタイプじゃない。可もなく不可もなく。


4日・・・・同じ課で飲み会 ビアガーデン


5日・・・・腹壊して、朝食・昼食、食べれず。最近すぐ下痢する。


明日・・・・福岡へ一泊で出張。研修講師をやる予定。7時台の飛行機や。
      ちゃんとできるのか心配だ・・・


あさって・・福岡から会社へ戻る。午後上司と面談。

このページのトップヘ