普通日記

2009年09月

明日引越しなんで、準備しております。

今週の火曜日に定時に仕事をあがり婚姻届を提出してきまして、
伊勢丹寄って、ケーキやら寿司やら買って 家でパーティしました。
やっぱり実感はまだわかん。
一緒に住み始めたら実感わくのかな。
とにかく20代で結婚してしまう自分がビックリです。
でもまー、結婚してもいいかな~って思いました。
1人で暮らすのもう飽きたしね。

親に新しい「姓」の実印と銀行印を貰いました。
めでたい。女は何かと手続きがあって面倒ね。
パスポートから免許証、すべて名前の変更届がいるじゃん。
会社はしばらく旧姓の名刺や印鑑を使えたとしても。。

なんだかんだで、あと1ヶ月半で式です。
忙しさはまぁまぁかな。
時間的な忙しさはあるものの、精神的な忙しさはあまりない。
ドレスが決まったんで、大丈夫かな。

BGMを決めるのが楽しくてしょうがない。


入籍をした火曜日の15日はわたくしの誕生日でもありまして
友人からおめでとうメールをいただきました。
これからも食事とか旅行しよう!ってメールをしたら、
「結婚=旅行できない。外泊NG」って思ってたけどいいの?
な~んて返事がきまして、人によって、結婚のイメージっていろいろなんですね。
相変わらず、「ご飯作るために定時で仕事をあがらないとね~」って
思っている人もいるみたいだし。
子供がいたらまた違ってくると思うんだけどさ、
私の周りは古風な人が多いみたいです。管理栄養士友人が多いからかな。

ちなみに旦那から誕生日プレゼントに、財布と定期入れを貰いました。
これは一緒に買いに行った。
あとサプライズでアフタヌーンティーのエプロンを貰った。
アフタヌーンティーで買い物するの恥ずかしかったろうなぁ~
ちなみにそのエプロンをして料理して欲しいんだって。ベタだww
ホントベタな人だww

ところどころベタさを感じる旦那。
先日、私はどんな髪型がいいか聞いたところ、ストレートで長く伸ばすと。
どの服がいいか聞いたところ、白くてふわふわしたニット。

ベタだけど、そういうわかりやすい方が凄く安心するわな

さて、また書きます。こんばんわ。

昨日はじめてエンゲージリングを会社につけていってみました。

会社の女子たちに何か注目されちゃうかな~って思ったけど、

あまり、大騒ぎもされず。「あぁっ」って言われるくらい。

すでに会社の人には言ってあるんでね。

で、仕事ですが、相変わらず、あわただしく。

予定通りに仕事できることがない。何かしら、トラブル・問題・

問い合わせの対応に追われつつ、計画的にやらなくてはならない仕事に

追われている感じ。いつ仕事が振ってくるかドキドキ仕事しています。

そんな中でも、午後2時くらいになると集中力がきれて、仕事やりたくなくなる。

全く。

BGMどうしようかと、前からずっと考えていたんだけど、やっぱり悩むね。

ミッシェルパーティーにしたいけど、旦那になる人がミッシェル好きじゃないのよね。

1曲くらい流せたらうれしいな~。二次会にはミッシェル似合うんだろうけど

やんないからね。ざーんねん。

入場の曲はなんとなく決めました。ふふふ洋楽で、東京国際フォーラムで

今年来日公演を行ったバンドの曲にしようと思っています。

お色直しのための退席あたりで、ミッシェルの前奏を流すか、

完全に披露宴から退席するときに流すか。悩むところです。

迎賓中など他のときは、邦楽は女性のアーティストの歌を流そうと思います。

それでは。おやすみ。

ひさびに日記を書きます、こんにちわー。

ご無沙汰です。別に病気をしていたわけでもありません。
普通に元気に生活しております。


さて、先月末に式のドレスの試着をしに行ったらさ、
以前に試着したのが緩かったんですよ。どうやら痩せた!?
意識していないのに痩せたなんて今までなかったんだけど~と
少しうれしい気分。
で、ドレス決定。

衣装室のプランナーさんに
「これ以上、痩せないでください。
 サイズが凄くピッタリなので。綺麗に着れています。」
聞きなれない言葉だー。「痩せないでください。」ってさ。

あーいやいや、別に7号サイズとかじゃなく、
何も自慢できるサイズじゃないんだけどさ~。
「痩せるなだなんて~言われちゃった。」と彼氏に言ったら
「なんかむかつく」といわれた。いいじゃんね~


20日に引越。小岩へ行く。
さよなら、中野坂上。1年10ヶ月。家賃高かったけど、住みやすかったよ。
江古田→八広(墨田区)→中野坂上。さよーなら、1人暮らし。

妹2に「小岩へ引越す。」と伝えたら
「おぉ小岩には、言ってみたかったライブハウスがあるんだ。」
と言ってた。年々妹2はマニアックにアンダーグラウンドなってる。


このページのトップヘ