普通日記

2010年02月

昼にハワイアンバーガーを食べた。
前回のニューヨークバーガーとハンバーグ自体は一緒で、
ソースが違うというような感じがする。
あと、一緒に挟んである具が若干違うみたい。
ハワイアンは目玉焼きが挟んであるところが前回との大きな違い。

ボリュームあるからポテトは食べなかった。

次回カリフォルニアバーガーも食べようと思う。


夜は餃子を作った。(皮は購入。)
にらとキャベツとねぎ入り。味付けはスタンダードなタイプ。
具を皮がはちきれんばかりに詰められるだけ詰めたら、
ずっしり重たい、そして硬い餃子に。
採点すると、60点。

-40点の理由は、食感が硬いということ。
具は少なめに入れたほうが美味しく出来るみたいだ。

味付けと、焼き加減はとても良い。

フジロック早割りハズレる。がっかり。

今月末まで有休。
案の定というか、だらだら生活。朝、どうしても起きれん。。。

先日、19日の話。

au携帯好きの我が旦那に勧められ、ソフトバンクからauへ。
旦那ごひいきのソニーエリクソンの最新機種の黒にした。
薄くて軽そうなシャープの嵐が宣伝しているやつにしようか迷ったんだけど
充電ホルダーが無いということで、ソニーエリクソンに軍配が上がる。
たんなる機種変だと3万円程度かかるんだけど他キャリアからだと1円、つーわけで、買い替え。

旦那は、最新機種の発売日は、auショップかヨドバシかなんかへ行って
必ずチェックするくらいのauファンでさ。
「俺だったら、携帯買い替える日は有休とって、一日その携帯をいじって楽しむね。」
なんて言ってた。

その後「自分もその最新機種が欲しいから買い換えたい」って言い出したので全力で阻止した。
今使っている携帯は1年も使っていないし。

携帯を買い替えた後、アバターを観た。
話の内容はまぁともかく、3Dは一度観とかないとな~なんて思って一人錦糸町映画館へ。
あの3Dで、ナウシカとラピュタが観たいと思った。


ドリコムブログが2月15日で、更新できなくなりました。
で、運営はこちらライブドアさんへ。

私は、もう5年以上前からメモライズってブログをやっていてさ、
それが潰れてドリコムブログになったんだけど、
今度はドリコブログが潰れちゃったわ(苦笑)

ライブドア、だらだらした日記だけどよろしく

Mステ、1000回記念スペシャルとか。
あいうえお順のアーティスト名で初登場のときのVTRを流れましたわ。
80年代後半に初出演した歌手や、昨年初出演した歌手が、
ちゃんぽんで流れるから統一感はないけど、飽きなくて面白かったわ。

でもやっぱり昔の映像が特におもしろくって。
ミスチル、GLAY、ラルクが20代のVTR。自分より若い年齢でさ。
おもしろいねー。
つーか、昔の映像を流す番組をみて、楽しめるっていうのは年取ったってことかな。
肌がつるつるのギバちゃんなんかも出てたし、石原裕次郎も出てた。

洋楽勢ではグリーンディ、オフスプ、ボンジョビ、U2、レッチリ、
アヴリル、レディガガ、オアシスその他もろもろ出てたよー。

オリジナルラブ、なんかいいなーなんて思って、
テレビ観終わった後、YOUTUBUで観ちゃったよ。接吻。
古い曲もいい曲はいいよね。

ばっちりミッシェルとブランキー拝みました。


昨日が最終勤務日。

2年間しか勤めなかったけど、なんか花なんて貰ってしまって。
残る人には仕事の負担かかるけど、それなのにお疲れ様なんて言ってもらって。
まぁ「普通の会社では、そういうもんだ」って言うかもしれんが。
非常に申し訳ない気持ちになる。そんでもって、
「お疲れ様」って言われている間は非常に苦痛。
定年退職とかさ~、そういうのだったらね~、
本当に心から「お疲れ様」って言えることなんだけど。

でも、皆に拍手なんてされてしまって、嬉しさが無くはない。
帰るとき、今までのいろんなことを思い出したら、なんか涙出てきた。
辞めたくないとかではなく、花が嬉しいとかでもなく、よくわからんが。

一昨年くらい前に、新しい役員が入って、新しい人管理職の人が数人入って、
会社が変わろうとしてる。
きっと数年後には、まともなFC本部になるのかなって期待できる。
だから、今のタイミングの退職は惜しい気がする。
でも、やっぱり今まで誰かさんの尻拭いをずーっとやっていたと考えると
非常に悔しく辛い気持ちになったよ。もう散々。
まぁ、そんなことで辞めるなんて、あと少し頑張れば何か見えてくるかも
って言ってはそれまでだけど、今更蒸し返しても仕方ない。

結婚は、退職の後押しする。その後の妊娠とか産休とか時短勤務とか家とか
そういうことを考えるきっかけになる。
なんだろうね、結婚すると家庭のことを突然考えるようになるよ。

・・・専業主婦にはならないよ。

私の会社、業態としては、魅力的でこれからも伸びるところだと思う。
凄いおもしろいビジネスだと。それゆえ退職は惜しい気がするのだけど。
辛い。。。

今日から有休。何をしようか。
さっき、「THIS IS IT」観てたんだけど、寝てしまった。
いや、マイケル良かったよ。

今日の昼食は焼きそば、なめこの味噌汁。具は豚肉、長葱、人参、もやし。
超最高の出来。たかが焼きそば、されど焼きそば。
もやしをシャキシャキに、豚肉には、下味しっかり、軟らかく。

このページのトップヘ