普通日記

2010年07月

昨日、葛飾区花火大会に行った。江戸川の河川敷にて。
自宅から歩いて15分~20分。
近所の小中学生、家族連れがわりと多い感じだったかな~。
沢山の人がきていたけど芝生に座る余裕があって、
まったり観ることができたかな。人混みが嫌いな人でも、多分大丈夫。
そりゃ、隅田川の花火ほど凄くはないけどさ、座って観れたし、
そこそこ綺麗だったし、デートにもオススメですよ。

旦那が、ちょっと化粧が濃くて金髪に近い茶髪でギャル風味の女の子を
みんな「ドキュン」と言ってた。「ドキュンなヤツらばっかだなぁ~。」って。
あはは、女をよくわかってない。

帰路で変な男が正面から自転車で突っ込んできて、マジで轢かれそうになった。
なんだか腹立たしい。酔っ払っていたのか。


さて、天気予報で金曜日が雨だったんだけど~。初日から雨なんて。。。
やっぱりFUJIは雨が降るんだね。。。もう。雨対策と寒さ対策は絶対だなぁ。

土曜日

朝、職場で貰ったスイカを食べた。凄く甘い。1/4で何千円もするような
やつらしい。沢山貰ってあまったから、だって。果物は身体の体温を
下げる働きがあるので、遠慮なく貰って帰ってきた。
これで夏も乗り切れるような気がした。

昼は上野へ行き、FUJIのためのコールマンのレインスーツ買った。
定価より1000円安かった。店のおじさんに登山靴について語られる。
どうやら登山靴の専門家だとか。足を見るだけで大きさと特徴がわかると。
そして旦那の足のサイズを当てて、私の足の裏にタコがあることを見事的中させた。
そして名刺を渡されて、登山をするときには靴を買いにくるようにと。
その後、リュックと長靴も購入。長靴は通勤でも使おうかと。@ABCマート。

帰宅してレッチリ聞きながらハンバーグを作ったんだけど、
暑さで気分悪くなって寝込んだ。なんだよ。スイカ食べたのに駄目だった。
夕飯作っていて、暑さで気分悪くなるの、これで2回目だよ・・・・。
アイスノン抱いて、頭痛薬飲んで寝た。大丈夫だろうかFUJI。不安になる。
どうやら汗をかきにくいから、身体の体温が下がらないみたい。
冷房病のせいだな、これは。


日曜日

午前中はゴロゴロしていた。東野圭吾3冊目を読み終わった。
読んだのは「卒業」「レイクサイド」「予知夢」。
あと読んでいないのは「流星群」「秘密」「手紙」。

昼食に冷凍パイシートと昨日のハンバーグの種の残りを使って
ミートパイを作った。昔食べたことのある懐かしい味がして、うまい。

インターネットで聴けるラジコで久米宏のラジオを聴こうと思ったが
土曜日の放送だった。残念。久米宏のラジオが結構好きなので。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

先日注文しておいた苔玉キットが一昨日とどいて早速作った。
その話を職場でしたら「苔の話」という本を貸してくれた。
苔玉キットをわざわざ買わなくても、職場の庭に苔が沢山生えていた。
超採りたい。

帰宅するとTUTAYAレンタルでTHE BAWDIESと
HOOBASTANKが届いてた。早速インポート。

見た目が鉄ちゃん系の旦那の友達が今夜飲んだ後に
遊びに来るとか来ないとか言ってたんで、
アイスコーヒーでも作って帰宅を待ってようかと思ったが来ず。

今日は暑いから食欲が出ない。が、FUJIのために体力温存ってことで
納豆とご飯と冷凍保存しておいた切干大根煮を食べる。ふぅ。
明日はレインスーツとリュックを上野に買いに行く。

職場で東野圭吾を6冊も貸してくれた。まだ、2冊しか読み終わってないよ。
何気にプレッシャー。ノルマかっ!





FUJIの翌日月曜日の休みが取れた。やった。これで思いっきり楽しめる。
さっきまで、テレ朝の深夜に放送されてたFUJI特番の録画を旦那と
見ながら予定を立てた。ちと欲張り過ぎ感もある。
でも深夜は眠くて耐えられないだろうからあきらめてます、はい。
宿泊は苗場の民宿に素泊まりする。一泊4000円、宿取ってくれてありがとう
友人Y氏。


~予定~

【一日目】
THE BAWDIES
BROKEN BELLS
THEM CROOKED VULTURES
BROKEN SOCIAL SCENE
!!!

一番楽しみなのは「THE BAWDIES」。声が渋くてかっこいいわ。
MUSEも観たいけど!!!を取る。きっと盛り上がるし。

【二日目】
らぞく
DETROIT SOCIAL CLUB
KITTY DAIY&LEWIS
22-20s
ONE DAY AS A LION
CHRIS CUNNINGHAM

先日は友達と二日目はドラゴンドラにでも行くかなーんて話を
していたんだけど、結局がっつり見る予定たててしまう。
KITTY DAIY&LEWISは一人で観てるな。


【三日目】
ALBERTA CROSS
FOALS
HOT CHIP
ATOMS FOR PEACE
MASSIVE ATTACK
(BELL & SEBASTIAN)
 


偏頭痛がする。。。暑さでバテて体重が1キロ減った。

暑いのう。天気予報が全く当たらず、晴天で雨降らず。と思いきや、突然雨降ってきて、外に干していた布団が濡れた(><)ひさびさのザーザー降り。

さて、一緒に働いているパートさんが辞めることになった。突然の話でビックリ。
そんでもって、本格的にフルタイムで働かないですか?と言われた。
以前から、正社員登用を希望しているって言っていたことだったのだけど、
あまりにも急でビックリ。給与上がるしさ~、自分で希望しているとは言ったけどさ、
突然8時間フルになるのはキツイかなぁ~なんてね。
ヌルいとか言われそうだけどさ、平穏にのんびり暮らしたいって思ったり。

さて、FUJIROCK。月一回の団地の掃除とかぶったり、
仕事が休めるかどうか、行けるか行けないか怪しいところだったんだけど
やっと行けることになりましたー!さて準備を急がなきゃー!

このページのトップヘ