普通日記

2010年10月

土日の話。

エヴァを一気に20話まで見ました。DVDで。
夢に使徒らしきものが出てきた。キモイ。

なんだか、仕事で心配なことがあって休日なのに緊張。
びびりだよ。なんか小さなことなのに、気になる。

地震に備えて、防災グッツを準備しました。
また、完璧とはいえないけど、リュックに色々つめました。
非常食をアマゾンで買いました。

先日、高校からの友達の誕生日だったので、携帯でメールを送ると、
「らしいメッセージだね。」って返事。そうかぁ。らしいかぁ。


昨日は猪木酒場へ旦那と友人YとSと行った。
そのとき友人Y(男)から聞いた話。

アジカンオフ会に行ったときに、20代半ばくらいだけど
全身ブランドで固めてスーツの場違いな格好の男が、
(ヴィトンとかのバックを持っちゃって)
自分は仕事が出来るし~年収が高くて~って公言して、
名古屋でIT系に勤めてるとか、どう考えても嘘っぽい感じの話をして、
ちょっと頭おかしいんじゃないかって思えるようなのがいたんだって。
も~アジカンのファンですか~?って感じでさ。

あまりにも稚拙で、そんな奴がいたことにビックリを通り越して
ショックだったらしい。

そんでもって、周りのオフ会参加者もそいつにあきれ果てたのか、
帰る頃になってそいつを寄ってたかってカラかい始めて、
その様子にもウンザリだしショックだったと。

さらにアジカンオフを途中で抜けて、アンディモリのライブに行こうとしたら
同じアジカンオフ参加者の一人もアンディモリのライブに行くとかで
一緒に行ったんだけど、そいつがチケットを譲るを装ったナンパ野郎で
これまたカルチャーショックを受けたらしい。

アンディモリライブ終了後、またアジカンオフに戻って飲んで、解散。
その後、運悪く帰りの電車で、最初の全身スーツの男と同じ電車になってしまったらしい。
で、奴が「俺は『オペラ座の怪人』が見たいなぁ」とかなんとか言ったとさ。
で、友人Yは「イギリスの旅行行ったときに本場の「オペラ座の怪人」を
みたよ。でも良く分からなかった。どんな話なの?」
って言ったら、突然奴はしどろもどろ、あせり始めたと。なんじゃ。
頭いい感じに見せたかったのかなぁ。

変な奴がいるもんだな。


友人Sは結婚することになったと。
先日ミクシ日記で「近々発表があります。」って書いてあったから
てっきり「引越し」かと思ってました。
結婚の線もあるかなぁって、ちょっとだけ思ったけど、20%くらい。
指輪に全然気がつかなくてさ~。おめでとう。

猪木酒場のあと、近くのカフェへ行き帰宅。

猪木酒場、わりと居心地よかった。「ダーッダーッ」うるさいところかと思ったけど。
男だけのグループで飲みに来ていても、寂しさを感じない雰囲気ね。

仕事後、初IKEA@新三郷に行った。

30台位の夫婦、カップルが多かったな。新婚かな。

どことなく惜しい部分の多い店。
食べかけのお菓子とかの袋をとじるクリップが欲しかったんだけど
30個セット399円。10個くらいで良かったから、買わなかった。

一枚49円のベージュの丸い皿と一枚116円のガラスの丸い皿を買った。
399円の花柄のプラスチックみたいなボウルも買う。
あと、ヒヤシンスの水栽培によさそうな花瓶と
LEDのデスクの上に置くスタンドライト1490円。
サボテン3個セットが欲しかったけど、最近植物買いすぎだからやめる。

で、レジがベルトコンベアーなんだけど。ここは外国ですかー!?
いくら外国の店と言っても、あれは慣れないなぁ。

ニトリとよく比較されてるようだけど。私はニトリのほうが好きかな・・・。

暗い話なのですが、先日の連休中に施設の高齢者が自殺をしました。

高齢者で認知症の症状がある方などは、鬱の症状を持っている人が多く、
その人も鬱状態だったようでさ。
今日葬儀がありまして焼香をさせていただきました。

食事の時間が過ぎても部屋から出てこないということで、
介護職員が様子を見に行ったところ首をつっていたとのこと。

今日、同じ課の職員が、そのときの対応をしてショックで仕事をお休みしました。
実際の現場を発見した当事者ではなかったのですがショックだったらしい。

死と遭遇してしまうことって、日常生活でほとんどないけれど、
普通におこりうることなんだよなぁって思いました。
日常でも、あれだけ人身事故が沢山起きているわけだしさ。
人って意外に強いなって思うこともあれば、
人って簡単に死んでしまうんだなって思いました。

今日はエビとポルチーニのグラタン作りました。
簡単に作る方法を教わったので。うまくいったよ。

毎日ベランダの植物眺めてます。
NHKの趣味の園芸も欠かさず録画して見てます。
庭付きの家が欲しい。庭でガーデニングやりたい。
ミニバラが咲いています。
ヒガンバナは植えるのが遅かったので、
つぼみが出来ず、葉っぱばかりモサモサ生えてきました。

金貨が自宅に届きました。
ウィーン貨幣の1/10オンスが2枚。およそ一枚あたり3g。
今の金の価格がおよそ3700円/gとのことなので2万円位か。
換金することってあるのだろうかねぇ。

いろんな食器がほしい。



このページのトップヘ