普通日記

2010年11月

仕事で入居者に相談される。
まったくもって何を言わんとしているのかわからない。
栄養補助食品が欲しいということなんだけど、
体調がどうなってて、どんなものが欲しいのか
上手く聞き出すことができない。

そして、聞いたところでさっぱり。何を助言していいのやら。
臨床栄養、わからない。やっぱり畑が違うよなぁ。
凹んだので、帰宅後ネットで栄養剤を調べるが、あまり頭に入らん・・・。
勉強すればできるようになるのか・・・。

寒いなぁ。冬は嫌だ。

昨日は旦那と今度結婚するという友人と押上でランチ。
結婚届の保証人になって欲しいとのことでサインした。
ランチはお洒落なカレーカフェ。お洒落なカフェに慣れない旦那は
やたらキョロキョロして挙動不審だった。

旦那の提案で先週の土日は青いロマンスカーで箱根に旅行に行った。
北千住から出てるやつ。旦那と姑と舅の4人でさ。強羅に泊った。
ちょうど紅葉になり始め。
彫刻の森美術館へ行って、大涌谷に行って、
ロープウェイで駒ケ岳に登って。富士山が綺麗だった。

お土産には「ATフィールドクッキー」と「エヴァ名台詞クッキー」を購入。
見るところが沢山あって意外に楽しめた。
姑と舅も凄く喜んでくれて良かったわ。ありがとう、と。
夕食時、酒が入って上機嫌の舅が歴史の話が止まらなくなって、
3人で呆れてしまったりしたけどね。

一昨日は飲み会。課長がバツ一で再婚しているということが発覚。
離婚のとき調停まで行ったとかでさ。
その他結婚報告ありーの、話題はなかなか面白かったんだが、
結婚できないで焦っている30代半ばの女性が隣の席だったから、
彼女が機嫌を損ねないかビクビクしてしまったよ。デリケートな歳。
さらに、その人下ネタとか駄目な感じの潔癖症な人だからさ。
もういい歳してるのにね。

今日は新宿に旦那と行った。高野フルーツパーラーで洋ナシパフェ食べた。
久々に甘い物が食べたくて。とても旨かったの。フルーツがさっぱりしているんだけど、
カラメルソースにバニラアイスクリームと洋ナシシャーベットでバランスがとれていて、
下のほうには濃厚なチーズクリームが入っているから食べ応えあり。
旦那だけがユナイテッドアローズで洋服を買い、私は何も買わず。

新宿からの帰り、近所の駅の中の店で羽毛布団を旦那に買ってもらう。
たまたま布団のセールをやっててさ。今夜の眠りがわくわく。

ベランダでは9月に植えたサフランの花が2つ咲いた。
赤いミニバラが咲いた。春に咲いたときはピンクだったのに。これいかに。

このページのトップヘ