普通日記

2011年03月

三連休だけど特に遠出もせず。
テレビは災害の報道番組ばかりだし、CMはACばかりでイライラするんで
テレビもあまり見ずにぼんやり過ごす。

スイートポテトを作ろうかと思ったけど、オーブンは電気を使うからやめた。
私の住んでいる地域は計画停電の区域からも除外されたので、
構えていたけど肩透かしを食らう。

近所のヨーカドーは商品が空っぽ、照明も薄暗く、
この際BGMも止めてしまえばいいのに、優しい感じの音楽が流れてた。
被災しているわけでもないのに、買いだめって・・・・
そういう発想に結びつく人、凄い。ってか平和ボケか・・・

職場の管理栄養士の正職員が、3月末で転勤になるんだけど、
この地震による物流停止などで、食事サービスは大忙し。
加えて、計画停電がくるかこないかで、他の部署もバタバタ。
新しい人と1日も引き継ぎできなさそうな感じ。
パートな私も多少は頑張らないとならないのかなぁ・・・ちょっと気が重い。

野球はあまり好きじゃないから、セリーグ開幕はもっと遅らせてくれ。
そのために電車止まったらたまらんよ。勘弁してくれ。

昨日の夕方まで23区は計画停電の対象外だとか言ってたのに
いつの間にかグループ分けが変わってて混乱~

幸い、今日は私も旦那も仕事が休みだったんで一日自宅で過ごす。

改めて、買い置きしてある防災グッツを確認したけど足りるだろうか。

保存食はこんな感じ。
水は2リットルのペットボトル8本、水だけで食べられる餅が4食、
水だけで食べられる炊き込みご飯が2食、味噌汁缶2食、パン缶1缶、
トリ飯1缶、サクマドロップ、蜂蜜、クラッカー、ナビスコリッツ、乾パン。

あとは普段の食べ物を少し多めに置いておこうと思ったよ。

とにかく節電して過ごしましょう。

地震酷かったなぁ。幸いウチはなんとも無かったし、実家も問題なし。
旦那が職場でヤバかったら、職業柄ニュースになりそうだけど、
特に騒ぎになってなかったからあまり心配もしてませんでした。

車で職場の人に送ってもらって帰宅。私の職場は距離としては近くなんだけどさ、
江戸川を渡る橋が遠いい。矢切の渡しが運行していたらなぁ・・w

しかし、東北は大変なことになったものだ。

今日近所のヨーカドー行ったら、米、パン、カップ麺、冷凍食品、おにぎりが品薄状態だったわ。
ヨーグルトや牛乳、お菓子類も少なめな感じ。野菜はあったなぁ。
東北から仕入れていた商品なのか、もしくは優先的に被災地域に
支援物資として送ったのか。

全チャンネルが地震の特番、とうとう昨晩になってテレ東がアニメをやった。

近々、房総半島にドライブに行こうって予定たててたけど、どうやら延期したほうがよさそうな気がするね。

今月、生理がいつもより5日くらい遅れてて、もしかして妊娠!って
思って尿検査でもしようかと思ってたんだけどさ、
そう思ってた矢先、激しい頭痛が始まり、その翌日きましたわ。
もともと頭痛もちなんだけどさ、今回のはとりわけ酷い痛み。
いつもは寝れば治るんだけど、全然おさまらずに夜中に痛くて
起きてしまったよ。さらにお腹ももいつもより痛くて
量も多いし、塊も沢山出る。

きっと、化学的流産ってやつなんだろうなって思った。
化学的流産っていうのは、受精卵がもともと弱くて起きてしまうらしい。
妊娠のサインの高温期が続き、尿検査で妊娠反応は出たのに、
その後出血して生理と同じのようになって流れてしまうんだとか。
普通の生理より少し重たいらしいけど、ほとんど生理と変わらない人もいるらしい。
流産と気づかないことも多くて、別に病院にいかなくても問題ないようです。
私の場合、明らかにいつもより重たくて日数も長くて、
さらに酷い頭痛があって、いつもと違ったんで確信。
だから、ショックとか、まぁそんな気持ちはないんだけどね。
同じことを何回も繰り返したりしたら、ショックな気持ちになったりするのかな。

このページのトップヘ