普通日記

2011年05月

先週末から急につわりが酷くなる。
仕事も一日休んだし、早退したり、仕事中に横になったり。
10分も歩くと息が苦しくなって、フラフラ。
家ではずっと横になってる。
家事、ほぼやってないよ。。。。
全く食べれないで吐きまくってた日もあったし。
はぁ、つらい。つわり早く終われ~。

相変わらず、ツワリと闘ってます。10週です。

食事をとってから2~3時間経つと、胃の中が消化されてカラになるためか、
吐き気を催すというか、えずくんだよね~。

で、慌てて「ウップ」とか「オエ~」って言いながら台所に駆けつけて、
冷蔵庫のヨーグルトやらゼリーやら、ストックしておいた梅干のおにぎりを
パクパク食べてる。口に何か入れると落ち着くの。「ふう~」って一息つく感じ。。
なんだか、客観的に自分の情景思い浮かべると滑稽ですわ。
にしても、空腹なんだから、吐くものはお腹の中にないのに吐き気をもよおすって
どういうこと?って感じよね~。

こんなに食べてる↓ある休日の食事

       7時 朝食 アメリカンドック 牛乳
       10時 間食 ロールケーキ コーヒー ハッピーターン
       12時 昼食 ミートソース 野菜スープ
       15時 間食 アイスクリーム ミニおにぎり
       18時 夕食 ピラフ 野菜スープ
       19時 間食 ガム 
       22時 間食 ヨーグルト オレンジ ジュース 

なんか今日、お菓子食べすぎ。
お菓子ばっかり食べてると血糖上がり過ぎないかちと不安。
あと虫歯も心配ねん。
そうかと言って、外に出掛けると、すぐに疲れて気持ち悪くなる・・・・

早くツワリ終われ~


相変わらず、ムカムカ。やっと一週間終わったよ。
仕事は無事休まずにいけました。にしても、一週間長かったわ。
昼食は、デイリーヤマザキの「おろしぶっかけうどん」ばかり食べてた。
麺類は結構いける。

ユッケの食中毒のニュース、これビックリでしたわ。
食中毒で人が死ぬってこと、考えたことなかったのかね。ありえんね。
そもそも、今までもレバ刺でO-157の食中毒が出てたことあったのに、
生肉は危ないって意識がないなんて、適当もいいところだよなぁ。。。

ベランダでは、ブルーデイジーとミニバラとジュリアンが満開。
ビオラはもうそろそろ終わりそう。
あと、4月初めに蒔いたベビーリーフレタスとナスタチウムの芽が大きくなっている。
去年枯らしてしまったからリベンジ。
つわりで少し手入れできていないけど、今年は上手く育てますんで。

●最近、聴いてるpodcast 

「爆笑問題カーボウイ」「久米宏のラジオなんですけど」

●最近、見ているテレビ

「がっちりマンデー」「ぶらタモリ」「爆問学問・日本の教養」「趣味の園芸」「おひさま」

●最近、気になるニュース
牛肉 食中毒事件 これありえんよね・・・

昨日と今日は仕事だった。
ずーっと、飴を舐め続けて、何とか吐き気を抑えたよ。
多分10個以上舐めてたわ。C1000のど飴ノンシュガー。
飴を舐めてれば、意外に仕事中は気分悪くならないよね。
むしろ、休日のほうがダメかも。

朝の起き抜けと、昼食前と夕食前に吐き気がある。
空腹はヤバイ。空腹なのに、吐き気。
で、急いで食べる。食べた途端、落ち着く。
食後は、お腹がぐるぐる鳴って、変な感じ。

食べ物は、湯豆腐に塩ポン酢かけるのが最高に美味しい。
あと、梅干し。そうめん、うどん、お粥とか、食べ易い。
味噌汁やコンソメスープも落ち着く。お菓子は微妙。
から揚げとか揚げ物も無理だけど、昨日食べた餃子は美味しかったなぁ。
旦那がシュークリームを買ってきてくれたけど、無理だった・・・。
チョコレートとかも勘弁って感じ。

でも、私はまだマシなほうみたい。臭いで気分悪くならないし。
一日に5回くらい吐いてトマトジュースしか口に出来なかったって話を聞いたし
友達は死んだほうがマシって思ったとか。

今はまだ、お腹も大きくないけど、あと2ヶ月もしたら職場の制服着れないや。
銀行員みたいな、グレーのベストとタイトスカートなんだよね。

気持ち程度に体重が減った。一キロ。
量は普通に食べてるんだけど。
つわりが過ぎれば、きっとすぐ取り戻すんだろな。
職場の子の親は妊娠中に30キロ増えたとか。

このページのトップヘ