普通日記

2011年06月

普通に動けるってステキ。何でも食べられるってステキ。

昨日は友達とご飯食べました@北千住。
8月にハワイで結婚式をするっていうので、グローブとネックレス・イヤリングを貸した。
あと新郎用のグローブとカフスも。

ルミネの中の店を見てウロウロしてると、すぐに疲れてしまいへこむ。
体力つけなきゃって思う。こんなんじゃ、フジもサマソニも行けない。
これから歩くようにしなきゃ。
でも、思い荷物を持つのは嫌だから、普段の買い物はコープデリにすることにした。
明日、米やら味噌やら野菜やら届く予定。

昨日で5ヶ月。やっと半分。10ヶ月って長い。
お腹は気持ち出てきなような感じだけど、服の上からじゃまだわからないかな。
つわりで1.5キロ減って、2キロ戻った。0.5キロ増かな。
胎動はまだまだ。前は女の子がいいなぁって思っていたけど、
最近は男の子でもいいような気がしてきたなぁ。親ばかになってしまいそうだ。

つわりがあったりで、実家の父・母には父の日も母の日も何もしていないから、
今年流行の清涼グッツでも買おうと思っている。
兄には転職祝いでもするかな。前の会社が景気悪くて、
今年頭にいわゆるリストラされちゃって、最近ようやく転職できたって。
妹2のほうは、知らない間にベルギーで服飾関係の短期間の仕事をしてるとか。
7月に帰ってくるとか。

あやまんじゃぱん、ウケる。

15週になった。お腹はまだ全然出てない。ちょっと乳がでかくなった感じ?

今週になってつわりはかなり良くなり、昨日には何でも食べられるように。
たまに空腹時はオエってなるし、全快じゃあいけど。

11週が一番酷くてさ、立ちくらみが激しく、ゆーっくりしか歩けず。
仕事もたまに休んだし。通勤の道のりが辛いんだわ。
駅まで5分の道が拷問。節電で動かないエスカレーターには泣かされたなぁ。
四六時中飴を舐めていないと吐き気が酷かったから、一日10個以上舐めてたわ。
しゃべること自体が苦しかったしね。。。。

幸い飲み食いはできたんだけど、
食べれたものは、お粥、納豆、ランチパックのたまご味、ヨーグルト、
野菜ジュース、バナナ、蒸しパン、飴。

PCにも、やっと向かえる様になったわ。
体質によってはつわりが出産まで続く人もいるっていうけど、ホントに良かったわ。

で、つわりが良くなってくると、夏の安定期はどこに遊びに行こうかと考えが巡る。
とりあえず、サマソニだけは行こうかなって思うんだけどさ。
一昨夜、私が寝てるときにさ、旦那が友達とFUJIROCKの
打ち合わせ電話してるのさ、大きい声で。羨ましい。
いいな、いいな、いいなーーー。つわりのときは、行くなんてとんでもないって思ったけど
つわりが良くなってくると、凄く行きたくなるわ。
3日目だけでも・・・・行きたいなぁ・・・。ずっとグリーンにいるから。だめかなぁ~。
そのときは6ヶ月だし。THE MUSIC見たいなぁ~。

このページのトップヘ