普通日記

2011年07月

DVD見ながら、マタニティヨガ、ときどきやってます。
段々慣れてきました。

体調も大分良くなってきて、夜すぐに眠くなるのと、
お腹が空きすぎるとオエッってなる位で
普通のスピードで歩けるようになりました。
11日には、夕方からディズニーランドなんかに行ってしまいましたし。

体重は2.5キロ増。職場ではマタニティ服を着て仕事してます。
ふっくらしたワンピースだとわかりずらいけど、大分目立つようになってきました。
25日にまた6か月目の検診。男か女かわかるかなぁ。

フジロックは結局3日目だけ行こうと思ってます。
のんびり15時ごろに着くようにして、ずっとグリーンで過ごすつもり。

見るやつ

FEEDER
MOGWAI
YMO
ケミカル
THE MISIC

行きは新幹線。帰りは旦那と合流して車で帰ります。
今週末にゴアテックスの帽子を買おうっと。


6月末に妊娠5ヶ月の健診。
診療所は金町にある。いつも混んでいて毎回1時間半も待つ。
評判はよい様なので、まぁいいか。
胎児の体重は102g。元気に育っているとのこと。
下からや横から見た超音波映像を見せてもらう。
まだ、男か女かはわからない様子。

7月に入って、人形町の水天宮に安産のお参りに行く。
実家の父母も呼んだ。
私は特に信仰心が熱いわけでもないんだけど
一般的な儀式は一通りやってみたいと思って。
ミーハー。でも仏滅とか気にしない。混んでるのが嫌。
実際にお参りに行った日は、戌の日でもなかったし。
戌の日の祝日に行くと、水天宮は妊婦の長蛇の列でとても異様な光景とか。
お参り後にお茶をして、その後に「玉ひで」っていう親子丼で有名な店で昼食。
開店直後に店に行くと10人くらい待ってたかなぁ。20分~30分ほど待った。
玉葱とか余計な具は入っていない、鶏肉と卵だけの親子丼。
半熟のぷるぷる卵がなかなか美味しいかった。

さて、妹2がベルギーより帰ってくるとのこと。成田まで迎えに行った。
服飾専門学校の学生の製作活動の手伝い(アルバイト)とか。
母に届いたメールによると、とても大変とのこと。
言葉も通じない、レベルが高すぎる、なんてことで辛かっただろうなぁ、
なんて想像していたら、同じように一緒にバイトに行った友達と登場口から出てきてさ。
「休みにフランスに観光に行っちゃった~」なんて楽しかった様子で帰宅。
なーんだ。。。そりゃ、ようござんした。

アマゾンでマタニティヨガの本(DVDつき)、赤ちゃんの小物作りの本を2冊買った。
ヨガを早速やってみた。初心者コースの30分。初めて15分でぐったり。
スローペースがどうも疲れる。体力付けなきゃとは思うんだけど・・・続くかな。

胎動、まだ感じず。

このページのトップヘ