気候が良くて気持ちがいい。

カーテンを洗濯した。レースのやつ2組と普通のカーテン2組。
明日も天気良いらしいから、タオルケット洗って、片付けよう。
そろそろ毛布の時季ね。

先週の台風では、ベランダの鉢植えがひっくり返って
土がぶちまけられてカオス状態だった。植木鉢10個くらい。
昨日と今日の2日がかりで片付け。土ってどこに捨てたら良いのか・・・
ネットで調べるが、清掃局は持っていってくれないらしい。

今日はとにかく風が気持ちよい。

洗濯の後はベットで横になり音楽を聴く。
「モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤」。
フィッシュマンズ、フラワーカンパニー、真心ブラザーズ、
岡村靖幸、スチャダラパー、ナンバガが入ってる。
あと、意外なところで森高千里とともさかりえ。
飽きないアルバム。結構お気に入り。他のver.も聴きたい。


そうそう、妹1・2は共にスチャダラパーが好きで、
そんな話しを旦那にしたら、アルバム借りて聴いてた。
ラップなんて聴かない人なのにね。
私は人のお勧めを積極的に聴くとかしないから、ちょい感心。



妊娠8カ月になり一週間。どっから見ても妊婦らしくなってきた。
胎児の体重は推定1200gとか。入院準備ちょいちょい進め中。
ネットオークションで肌着を買ってみたり、赤ちゃん本舗で布団買ったり。

これまで幸いなことに、食欲が出過ぎて体重増え過ぎには
なってないんだけど、最近やたら甘いものが食べたいな~
って思うようになる。
特に和菓子が食べたくて仕方ない。わらび餅とかあんみつとか。

彼岸はおはぎを食べました。あんこは滅多に食べたいと思わないんだけど。

産休は10月15日から。休み中は暇をもて余しそうだ。
働いて自分でお金を稼いでないと、遣うのが恐いと思ってしまうタチだから、
外出もせずにとじ込もってしまいそう。
腹が苦しいから、フットワーク軽く動けないってのもあるし。



さて、昨日は入院している祖父の病院に見舞いに行って来た。
田舎で農業一筋の祖父だったけど、昔やった大腸癌が肺に転移して、
治療とかやったけど、高齢ってのもあって、もうかなり衰えててさ。
食欲なく、呼吸が常に苦しそうで、認知症の症状が出てきたり。
今日、長期療養型の老人医療センターに転院するって。
そこはウチから遠いんで、その前に会っておこうと思ったわけ。
それに出産前後は会えないし。
赤ちゃんは見せてあげたい。認知症の症状が進まないといいけど。