普通日記

2012年02月

息子は可愛い。育児も楽しくやっている。
毎日、いつの間にか夜で暇なんて無い。
気づけば1ヶ月・・・、2ヶ月・・・、過ぎている。
ほとんど外出してないけどさ、充実してる感。

よく主婦になると社会から疎外されていくっていうけどさ~、
仕事休みになってから、もう3ヶ月経っても疎外感ないんだよね・・・。
逆にこの充実感、心地よさ、いいのかな~って思う、この頃。
近い将来、子供が大きくなって余裕でてきて
ふと気がついたら浦島太郎、世の中から取り残されているのかなぁ
な~んて、ふと思った。あー、社会についていかねばと。
ちゃんと、仕事復帰しないとね。パートだけどさ。

さて、赤ちゃんの成長は早いといけど、3キロ強で生まれた息子も
もう5.6キロ。お米一袋より重くなり、私の顔を見て笑うようになりました。
まだ、首はすわっていないけどさ、声も発するし、オシッコだけでなく、
ウンコも飛ばすし、親バカになってます。

今のささやかな願いは、息子が汚く絡まったロン毛のちょい太った男や
お風呂にも入らないような汚いネット廃人にならないで欲しいということ。
ちょっとしたオタクなら、全然OK。

息子、本日で2ヶ月0日。おめでたい。

旦那は、掃除、洗濯、ゴミ出し、お風呂、皿洗いなど、料理以外はやってくれる。
しかし、当初、私が泣き続ける息子をあやしてても、ウンコしまくりで
何度もオムツ交換が続いててもシカトというか、自分の仕事じゃないと
思っていた感じだったけど、ある日の私のブチキレを境に多少、
オムツ交換してくれたり、抱っこしていてくれたりするようになりました。

(だって、泣く子をあやしてて御飯食べれなくても、自分だけ呑気に御飯食べて
言わないと交代してくれない・・・。皿洗いはするのに・・・。なんかイライラしたさぁ)

別に赤ちゃんが嫌い、というわけではないみたいで、
手を出していいのかわからなかったみたい。

で、ブチキレに反省したみたいで、そんな旦那
先日、息子と旦那二人で留守番。
私を買い物に行かせてくれました。
電車と徒歩で40分くらいのショッピングモールです。
10時に家を出て、15時には帰宅予定。
前から欲しいと思っていたJINSの眼鏡、無印の大きいティーポット、
ネッククッション、フランフランのマグカップ、お菓子を買いました。
マックでラスベガスバーガーを食べる時間はなかったから、持ち帰り。

まだ、2ヶ月だけど外出できないことに以外にストレス溜まっていたみたいで、
かなりの爽快感、リフレッシュ。

近所にお店があればいいんだけど、小規模ヨーカドーと八百屋、コンビニ程度。
それだけじゃ、ちょっと足りないからさ、
コープとアマゾン、楽天、ベルメゾンとかお世話になりまくり。
佐川の品川庄司の品川似の配達員さん、2日に1回は来ています。
先日、午前中と夕方の2回も来たことがあって、なんか申し訳ない気持ちになったわ。
なんせ、うちはエレベーターの無い3階の団地。

さて、そろそろウチの息子ちゃんが起きる時間です。

このページのトップヘ