普通日記

2012年03月

物心ついた頃から、どうやら自意識過剰だったみたいで、
自分は特別、って思ってました。で、根拠のない自信あり。
若い人は、結構みんな持ってるみたいだけど
なんだかんだで臆病で、気弱で、我侭というか忍耐強さがないんで、
どんどん身の程を知ってしまうんですよ。
結局、普通を目指してるの。
でも、普通って居心地いいんだよね、とても。



なかなか子供が昼寝をしてくれず。
たいてい20~30分。長くて1時間。まれにラッキーで2時間。
なので、あんまりPCに迎えない

反面、夜は良く寝てくれる。いつも就寝は9時から10時。
夜中も一回しか起きないし。
割と規則正しいみたい。ママの体も割りと楽な方かも。

さてあ、先日17日は息子、生後100日。
赤飯、蛤のお吸い物、鯛の塩焼き、煮しめ、茶碗蒸しを作って
なんちゃって「お食い初め」をやってみました。
赤飯なんて、何年ぶりに炊いたんだろう。
茶碗蒸しも久しぶりだわ。鯛なんて、初めて下ろした。
途中、息子がグズグズ泣いたりして中断したけど、
そこそこ美味しくできましたわ。あっぱれ。

気がつけば、指しゃぶりしたり、手をじーっと眺めたり、あやすと笑ったり。
間もなく首がすわるでしょう。


風邪ひきそうです。喉痛いかも。

このページのトップヘ