古着・古雑貨屋に引き取ってもらったタンスですが、なんと2000円で買ってもらえた。
タダでも貰っていただければ良かったのですが。
ついでに、レトロなハンドバック2つも貰ってくれないかと聞いたところ、
ひとつは1000円、もうひとつはピエールカルダンのものなんだけど、3000円で引き取ってくれた。
ええ~、タダでいいのに、って何度も言ったんだけどね。
ってか、経営大丈夫なのか、とても心配だった。(余計なお世話だけど)
もしかして、こっちの仕事は本職でなくて趣味的な存在なのかな?

ガスコンロを貰いに来てくれた方は、いちごとバームクーヘンとあじの味醂干しを頂きました。
すごく甘くて食べごろのいちごでした。バームクーヘンもあじも美味しい。
九十九里 国民宿舎 サンライズという袋に入っていたので、そちらで働かれている人なのかなぁとイメージ。

引越し屋さん、8時半に来るといって9時過ぎになる。
「トラックをぶつけられて、警察への対応・処理で遅くなります。」って・・・。
本当か??トラック凹んでないぞ・・・。人を疑うのは良くないけど、寝坊??

引越し屋がなかなか来ないので、歩いて2分の新中川へ散歩に行った。
スカイツリーをみたり、橋を渡る総武線を見たり、ポンプ場へ行ったり。

9時過ぎ、ようやく引越し屋到着。 無事、昼過ぎに引越し終了。
前に住んでた小岩から、タクシーで1070円15分位。近い。
夜は引越しそばを食べた。引越しした当日にそばを食べたのって
これが始めて。
凄く上品なお店で、入り口に竹が植えられている。
湯のみが素敵なデザインなの。親を連れて行きたい。