葛飾区柴又から江戸川を渡ると千葉県松戸市「矢切」。
川を越えると住宅が密集している街から一変して、一面畑になる。
この落差には驚かされるわ。

で、その松戸市「矢切」にある駅、北総線「矢切」駅、改札出てすぐに
「笑がおの湯」というスーパー銭湯があるので行ってきましたわ。

スーパー銭湯というのは、普通の銭湯よりも設備がよくて温泉っぽくて
(500円~800円くらいなのかな)健康ランド寄りな感じのお風呂です。
でも、タオルなどはタダでは貸してくれないので、健康ランドよりは
サービスが落ちます。無料マッサージチェアとかもなく、
大江戸温泉みたいに浴衣とかも貸してくれない。スーパー銭湯なので。

さて、駅を出るとすぐ目の前にあり、あまりに近すぢで驚き。50歩でついた(笑)

お風呂の種類はというと、
白湯、ぬる湯、ジェットバス、日替わり湯、岩風呂、寝湯、壷風呂、水風呂、
遠赤外線サウナ、塩サウナ。
金曜の夕方だったんだけど、あまり混んでなかったから良かったよ。
場所が場所だからかな。

凄いお腹が減って、食堂の十割そばが食べたかったのだけど、
ご飯2合も炊いたので、コーラフロート飲んだだけで帰宅しましたわ。

今日は暇だったので、インターネットの一日。
食物アレルギーについて読んだり、医療保険について調べたり、
横で旦那がドラゴンボールの録画見てた。夕方、シフォンケーキ作ったら
適当に計量したのにあまりに上手くできてビックリ。自画自賛。

小説版のヴァージンスーサイズは内容が暗いので全然読み進まない。
ウエディング日記は面白かった。もう10年以上前の本だけど面白いわ。