先週は保育園の面接を受けてきたのですが、私の考えていた感じと違っていたので
辞退した。食物アレルギーについても、あまり力を入れていないようでしたし。
で、今まだ求職中。

今の資格生かせそうなやつで通勤可能なやつは、スチームコンベクションオーブンで有名な会社で営業補佐とか、マクロビオティックスクールの講師とか、有料老人ホームとか。
どれも管理栄養士免許必須なんだけど、ジャンルがバラバラだ。

なにがやりたいか、全く定まってない。栄養士でスキルアップできれば、何でもいいやっていう。モチベーション低いな。
最近、唯一興味が出てきたのは、小児の食物アレルギーについて。
食物アレルギーについてのレシピをいろいろ覚えたいなぁ、専用の食材を使ってみたいなぁ。

とりあえずは、内職的な仕事を6月ごろからやることが決まった。
(あまりお金にならないんだけど。)完全請負制なので、雇用保険とか全くない。
まぁ、大して面白くないけど、イヤな感じの仕事ではないのでやってみようと思う。
栄養士の資格生かせるし。昨日はその仕事の研修をした。月額いくらになるんだろうか。
本職は別に探そうとは思う。

とにかく暇なので、ホットケーキミックスで蒸しパンを作り、テレビ見たり、昼寝したり。
それでも時間は余る。食物アレルギーについて少し勉強した。

今度歯医者行かなきゃならん。まだ親知らずが1本残っている。あと虫歯も少し。