楽しかったフェスも終わり、疲労回復中でございます。

平日はテレビをよく見てた。8月6日前後は原爆投下の特別番組、
今週末は戦争の特別番組を見まくってたよ。
今日は12時に終戦の式典の中継を見たよ。
今まで興味なくて見なかったのか、今年はそういう番組が多いのか。
戦争の番組はいっぱいやるべきだと思う。

知らないって怖い。子供たちには、教え込まないといけないと思う。
知ろうとしないのがいけないって言う人もいると思うけど、
子供は叩き込まないと戦争に興味を持たないよ、きっと。

にしても、暑いよね。昨日一昨日は涼しかったけど、今日また猛暑。
エアコンつけないと部屋の温度は33度だよ。こりゃヤバイね。
そろそろ涼しくなってくれても良いんじゃないか~い?

最近作った料理は夏っぽいものが多いね。

一昨日の夕食はビビンバ。
昨日の昼食は焼肉とポテトサラダ。

今日の朝食にはミネストローネとぶどうとパン。
昼食は冷しゃぶサラダうどんにしたよ。
葱とみょうがをのせてポン酢で頂くの~。


ベランダで育てているミニバラの葉っぱが増えてきた。
秋の開花が楽しみだ。