息子、本日で2ヶ月0日。おめでたい。

旦那は、掃除、洗濯、ゴミ出し、お風呂、皿洗いなど、料理以外はやってくれる。
しかし、当初、私が泣き続ける息子をあやしてても、ウンコしまくりで
何度もオムツ交換が続いててもシカトというか、自分の仕事じゃないと
思っていた感じだったけど、ある日の私のブチキレを境に多少、
オムツ交換してくれたり、抱っこしていてくれたりするようになりました。

(だって、泣く子をあやしてて御飯食べれなくても、自分だけ呑気に御飯食べて
言わないと交代してくれない・・・。皿洗いはするのに・・・。なんかイライラしたさぁ)

別に赤ちゃんが嫌い、というわけではないみたいで、
手を出していいのかわからなかったみたい。

で、ブチキレに反省したみたいで、そんな旦那
先日、息子と旦那二人で留守番。
私を買い物に行かせてくれました。
電車と徒歩で40分くらいのショッピングモールです。
10時に家を出て、15時には帰宅予定。
前から欲しいと思っていたJINSの眼鏡、無印の大きいティーポット、
ネッククッション、フランフランのマグカップ、お菓子を買いました。
マックでラスベガスバーガーを食べる時間はなかったから、持ち帰り。

まだ、2ヶ月だけど外出できないことに以外にストレス溜まっていたみたいで、
かなりの爽快感、リフレッシュ。

近所にお店があればいいんだけど、小規模ヨーカドーと八百屋、コンビニ程度。
それだけじゃ、ちょっと足りないからさ、
コープとアマゾン、楽天、ベルメゾンとかお世話になりまくり。
佐川の品川庄司の品川似の配達員さん、2日に1回は来ています。
先日、午前中と夕方の2回も来たことがあって、なんか申し訳ない気持ちになったわ。
なんせ、うちはエレベーターの無い3階の団地。

さて、そろそろウチの息子ちゃんが起きる時間です。