息子は可愛い。育児も楽しくやっている。
毎日、いつの間にか夜で暇なんて無い。
気づけば1ヶ月・・・、2ヶ月・・・、過ぎている。
ほとんど外出してないけどさ、充実してる感。

よく主婦になると社会から疎外されていくっていうけどさ~、
仕事休みになってから、もう3ヶ月経っても疎外感ないんだよね・・・。
逆にこの充実感、心地よさ、いいのかな~って思う、この頃。
近い将来、子供が大きくなって余裕でてきて
ふと気がついたら浦島太郎、世の中から取り残されているのかなぁ
な~んて、ふと思った。あー、社会についていかねばと。
ちゃんと、仕事復帰しないとね。パートだけどさ。

さて、赤ちゃんの成長は早いといけど、3キロ強で生まれた息子も
もう5.6キロ。お米一袋より重くなり、私の顔を見て笑うようになりました。
まだ、首はすわっていないけどさ、声も発するし、オシッコだけでなく、
ウンコも飛ばすし、親バカになってます。

今のささやかな願いは、息子が汚く絡まったロン毛のちょい太った男や
お風呂にも入らないような汚いネット廃人にならないで欲しいということ。
ちょっとしたオタクなら、全然OK。