もう街中は正月モードだ。
朝のラッシュ時の電車はスカスカだ。
世間は正月休みかぁ・・・。
正月休みが欲しい。
せめて振替で良いから連休をくれ!

なーんて愚痴るのは良くないと思いつつ愚痴ってしまう。
世の中、私同様に正月に働いている人は沢山いるんだから。
自分一人だけが働いているような気分になる。
そして日本一惨めな人間は私だって思ってしまう。
正月に休みが無いのを承知で選んだ仕事なのだから。

でも、やっぱりカウントダウンジャパンフェスとか行きたかった。
だらだら実家でコタツ入ってテレビ見て、年越しそば食べてのんびりしたかったなぁ。
最高でも2連休しかないのは辛いですわ。

一生、長期休暇なしで働くのか?って考えると、それはNO。
いつかは、今の会社を辞めたいと思う。
でも、今はまだ無理。
もう少し、今の会社で力をつけて、勉強してから辞める。
ただ、辞めた後のビジョンは無い。
栄養士関係の仕事っていうのは固まっているけどさ。