春に起きれず遅刻をしてしまったときに、「春眠暁を覚えずだね~」なんて、
ちっとも笑いのセンスのない言い訳をしてしまう私。
近頃、朝、起きれません。
目が覚めても、辛くて動けないの。
朝の私の脳みそは、(やってられない、仕事辞めたい、辛すぎで惨めだ。)
って本気で思ってしまう。
こんなこと書いている自分が情けないけど、そういう風に思ってしまったのですよ。

この前、初遅刻をしてしまったときは、いったん目覚めたんだけど、
(遅刻しちゃえ~)って本気で思って2度寝した。
思い返すと自分が信じられないけど、あの朝は2度寝をしてしまったよ。
朝の自分は自分だけど自分じゃない。
(この文をマネージャーに見られたら、殴られるね。ごめんなさい。
しかし、ありがたいことに、マネージャーはパソコン持ってないし、使えない。)

6時間は寝るようにしているんだけどなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は4枚CDを買いました。

・「RESPECTABLE ROOSTERS →Z a`-GOGO」

ルースターズトリビュートの第二段、モーサム、斉藤和義、グループ魂、レディキャロ、アベフトシなどが参加してる。

・「DEAR DEADMAN」 ストレイテナー

・「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Sing」 スピッツ

・「CYCLE HIT 1998-2005 Spitz Complete Sing」 スピッツ

どのアルバムも外れなく良かったですわ。
ルースターズのトリビュートアルバム、第2弾も第1弾に劣らず良かった。
両方とも面子が良いだけじゃなくてさ、選曲が良いし、アレンジが面白いし。
モーサムの新型セドリック、アベくんのテキーラ、グループ魂のNEONBOYがベスト3。
残念だったのは解説が入っていなかったこと。
第一弾には今井智子さんの解説があって、それがなかなか好きだった。
今回もそれを期待して、帰りの電車の中で、開封しちゃったわけですが、
歌詞カードしか入っていないくて、ガックリ。

今日はスピッツで、うっとりしながら出勤した。
惑星のかけら、大好き。
「骨の髄まで愛してよ~」ってステキ過ぎる。
普通は恥ずかしくて言えないけどさ、マサムネ氏の声だと、聞ける。