「細かい」って言われる。

そう、細かいことが気になる。
イライラする。
効率が悪いのが嫌だ。

いつものことなんだから、休憩は勝手に取ってくれって言いたい。
休憩を取っていいのか悪いのか、わからないのなら、
一言「休憩します」って言えばいいじゃん。ダメなときはダメって言うし、
手伝って欲しいときはそう言うし。

いちいち「休憩してね~」とか「もう仕事あがってください」
って言ことは、絶対したくない。
そこまで、面倒は見切れない。
毎日のことなんだから、自分の仕事をサクサクやって、
「終わったから、帰ります。」って言えばいいじゃん。

アホみたいに時間ばかりかけて、遅番の私より遅くまで残っているってどうなの?
あなたはそんなに長時間、何をやっているの?
大事なポイントだけやればよいのよ。
意味が無いことはやらないでいいから。
時間が勝負の仕事なんだから。
疲れて遅刻をするくらいなら、さっさと帰って寝なさいよ。
仕事の優先順位がわかってないし。
(っていうか優先順位があるっていうことが
わかってないようだから、お手上げ)
全ての仕事に締め切りがあるんだから。
「いつか終われば良いなぁ」っていう のん気な空気。
あなたも、先方栄養士も。お役所仕事ッぽい。

今日のBGM:fishmans、KASABIAN、Ian Brown