「人見知り」が悩みというのは、よく聞きます。
私は、他人から見ると「人見知りをしない人」という風に見えるそうです。
確かに初対面の人と話することに、抵抗はありません。
あたかも以前からの知り合いだったように話すことは
それほど難しくありません。

「人見知り」で困るということより、
本当に仲良くなるのに凄く時間がかかってしまうのが悩みです。
初対面の人と話をするときは、かなり自分を作ってます。
偽っているわけじゃないけど、わりと本心を抑えているから。
抑えている方が楽だけど、それじゃ仲良くなれなくて、ちょっと寂しい。
ぶっちゃけて話が出来る仲になるっていうのが難しいなって思う。

ぶっちゃけて話をするのが、コワイです、はい。
毒を吐いてしまって、嫌われたらどうしよう、とか
これ話して引かれたらどうしとう、とか。
臆病者だなぁって思うよ。だから友達少ない。
そして、仕事のときは、人を寄せ付けにくい形相だったりしてそう。
自覚無いけど、多分そうだな。

そんなビビリ屋だけど、出逢って4ヶ月目、
ようやく後輩達を誘いました。やっぱり緊張したけど、
少し仲良くなれたようで、よかったよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
墨田区に異動して4ヶ月が経ちました。
なんか、あっという間だなぁ。
自分の力量の無さを感じます。
じゃあどうしたら、上手く回せるか?
他人の力を借りるということ。
自分の力量は限られていて、急に何でも万能になれない。
それはどうにもならないことだから、助けてもらう。
全てにおいて、助けてもらおうなんてのじゃダメだけど、
一人で背負ってオーバーロードして壊れてちゃ
逆に迷惑かけるなぁなんて思いました。
学んでます。実感しないけど、力になっているだろうな、と信じたい。
いつまで、頑張れるかわからないけど、
他の店舗の人欠が解決するまでは頑張らなきゃ。
年末年始休暇と夏休みが欲しいのです。