手が腱鞘炎っぽいです。親指の付け根が少々痛い。
原因はわかっています。仕事のせい。
無理な鍋の持ち方と、力任せに野菜を切るから。
多いときは玉葱を10キロ以上切ったり、人参5キロ切ったりするもんで、
もう職業病なんだけどね。もれ以上悪くならないようにしなきゃ。
PCのキーボードを打つときと、マウスを動かすときも
手首に違和感がある。困ったものでし。

今日は休みでした。
最近、ずっと自宅に篭もっている休日です。
ケーブルでテレビみて、ネットやって、音楽聴いて、昼寝して、
ってな日々。グータラし過ぎ。

昼間は「億万長者と結婚する方法」っていう昔の映画見ました。
コメディです。教訓めいている話。
今も昔も、金を選ぶか、愛を選ぶか、って葛藤するんだなぁなんて思いました。

夜は「ミリオン・ダラー・ベイビー」を見ました。
まぁ、ありがちといったらありがちな話だけど
悪い話ではなかったです。

妹2と電話で話しました。
妹1の調子が、また悪くなったとのこと。
大分良くなったのかと思っていたのだけどなぁ。
幻聴が聞こえるとか。対人恐怖症らしい。
アルバイトとかできるのだけど、続かない。
少し鬱っぽいみたい。通院中。

音楽はモーサムと、畠山美由紀を良く聞いてます。
あと、テレビでライジングサンのVTRを見ました。
KEMURI、エルレ、スカパラ、聞きました。
スカパラに参加したハナレグミの人の歌がめちゃくちゃ良くて感動。
テレビで感動するくらいだから、生で見たら相当よいんだろうな。

仕事の愚痴と文句は削除しました。
一度UPしたら、気分がおさまったんで。

出かけるのが面倒くさいけど、誰かと話がしたい気分。
仕事でストレス溜まってるみたいです。
自分で自分が凄い気を使っていることがわかる。
上司にも、部下にも、先方にも。