おばあちゃんの一周忌。佐渡に一泊で行きました。

去年、おばあちゃんが危篤だって連絡を受けたときも桜が満開でした。
葬式がつい最近だったように感じます。あっという間に一年間たったんだなぁ。
おばあちゃんが亡くなって、おじいちゃんが胃潰瘍で入院して、
ようやく退院したと思ったら、もう一年たっていました。
つい最近のことのように思えます。
まだ半年くらいしか経ってないような気がします。

なのに当時、働いていた墨田区の病院の記憶を遠いい昔のことのように思えます。
おばあちゃんが亡くなったとき、ちょうど仕事が辛いときで、
休みが取りたかったのだけど、とることがなかなかできなくて、
誰かに助けてほしかった。。。まだまだヒコッコの責任者だったっけ。

佐渡は素敵なところです。なんど来ても素敵なところです。

「へんじんもっこ」(佐渡弁で「頑固者」という意味らしい」の
ソーセージを土産に買いました。
石ちゃんの番組で紹介された美味しいソーセージだそうです。


それにしても、疲れました・・・
頭と体が両方疲れます。



仕事はそこそこ面白いんだけど、疲れます。
面白さとプレッシャーと戸惑いとあせり、みたいな感じ。

正解がなくて、どこまでやろうか判断に迷います。
追いつかないです。
ひとつのことにこだわっている時間はなくて、
効率よく時間や手間を省いて、最大限の効果を出さなくてはって感じ。

この原動力っていうのは、やっぱり昇給??
昇給したいから頑張ります、はい。