今日は、友人Eとイタリアンを食べに行きました。
本格派グルメ雑誌「ダンチュウ」に載ってたお店。

京王線幡ヶ谷駅から歩いて10分。

にぎわった商店街のはずれにあるお店なんだけど、
店内は店の外とは雰囲気がガラッとかわり大人な高級感です。

少し和風テイストの桜海老のトマトパスタは、
桜海老とトマトという組み合わせが斬新で、感動しました。

デザートの後はエスプレッソかカプチーノか
10種のフレーバーティーの中から選べます。


そして、何より女同士のトークが最高のスパイスになり、
素敵なお食事タイムになりました。
トークのテーマは「GW」「恋愛」など(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、一面花のところに行きたいと思うことがあります。
菜の花、芝桜、あじさい、ラベンダー、ひまわり、etc.etc...
でも、思うだけで、なかなか行くことが出来ないのです。
桜の花見も2年連続で逃したし。
いつも、計画たてるのが遅いんだよね。だから時期を逃しちゃう。

今年の夏は、佐渡にひまわりを見に行こうと思います。
素敵なひまわり畑があるのです。
夏の佐渡には20回以上も行っているのに、
ひまわり畑には未だに行ったことない。
今年の夏は佐渡の海岸沿いをからサンセットを見て、
島の最北端にある大野亀という岩を見たいなぁ。

ちなみに、GWは映画をみて、買い物したり、高校の友人と遊んだり
こまごま遊ぼうと思います。遊ぶにもパワーがいりますね。
映画を見れるだけみるか、スパとか、スーパー銭湯みたいなのでもいいか。
夜の海岸で、ぼんやりずっと海を眺めるのもいいな。

私は、きれいな新しい街とか、新しい観光スポットとか
あんまり興味なくて、未だに六本木ヒルズとか丸ビルとか行ったことありません。
だけど、お台場は何度も行ってるんですね。
ほとんど全部がライブだけど(ゼップorファクトリー)
で、お台場が好きなんです。夜の海をぼんやり眺めるのは素敵。
ときどき、ぼけぇ~っとする時間が必要。
仕事のこと、友達のこと、家族のこと、すべて忘れてただぼんやり。
「リセットする」って言葉がよく遣われているけど、
リセットというわけでもなく、「小休止」って感じかな。