何度も書いているかもしれないけど、1月に転職して、
厨房勤務からオフィス勤務にかわり毎日ストッキングを履くようになりました。

20代半ばを過ぎると、生脚は許されません。
えびちゃん級にナイスバディだったら年齢関係ないけどさ。
エチケットって思って履いてます。

枚数買うと結構高くつくんだよね。
でも扱いが荒々しいからすぐに電線しちゃうんですよ。

で、素朴な疑問。
あのストッキングの色の名称で由来ってなんなの?
たかがストッキング、されどストッキングだけど、いろんな色があるじゃん。
似たり寄ったりだけど、履いてみると結構違ってさ。
流通しているストッキングのカラーって何種類あるんだろうね。
買うときに、どの色を選んだらいいか凄い迷うからさ。
大部分の女性がそう思っていると思うんだけど
変に白浮きしない自然な色。わからないのよ。

シルクベージュ、ライトベージュ、チャームベージュ、ペールベージュ、
ナチュラルベージュ、ブロンブラウン、バフブラウン、バーモンブラウン、
アイボリホワイト、ブラック

ホワイトとブラックはどんな色か検討つくし、
シルクとかは光っている感じなのかなぁってわかる。
でもさぁ、チャームとか、ペールとか、バフとか、意味がわからなくねえか?
バーモンって?カレーかよ。

無難そうなナチュラルベージュを買ってるけど、あの色結構白くないかね。
と思ってときどきバーモンとかに浮気してみると、
渋谷のギャルとかフィギュアスケートみたいな黒脚になっちゃったり。

同じ色でもメーカー個々で名称のつけ方が違うでしょ?
もう混乱するよね。
ストッキングのカラーのJIS規格とかあればいいのに。(ないよね?)



そうそうウチの父親はノーマルな肌色のベーシックなストッキングのことを
いちいちフルネームで嬉しそうに「パンテーストッキング」って呼んでてさ、
凄く恥ずかしいのです。
だから一緒に暮らすのがイヤで、実家が電車で30分でいける近距離で
私は1人暮らししています。(うそ)

BGM:HADOUKEN!